文化・教育・その他
本事業はスポーツメーカーとして、オリジナルのスポーツ設備関連製品のデザイン、製造、販売をしておりますが、3年前からプログラミング教育のことを知り、操作の複雑さや、危険性に不安を感じてしまいます。そこで、cubePiaの開発をし始めました。5歳子供の操作能力を考慮し、現在IoTキューブの形状をデザインしました。キューブの数と種類を増やすことで、プログラミングに関する体験も可能になる教育ツールです。
cubePia(キューピア)は従来のプログラミング操作の複雑さや、危険性を不安に感じてしまうことを改善するため、「なるべくシンプルに」というコンセプトで、5歳からスタート可能!意匠登録された「接続インターフェース」、及びWi-Fi 協定に準拠する通信コミュニケーション技術をベースに、インターネットを利用した機能で、様々な学習に応用できます。