株式会社ユーキ・トレーディング

スポーツ・健康

image

座ってできる「ふくらはぎ」トレーニングでカラダの活性化!

動ける身体の維持や介護予防には、歩行能力や代謝の低下を防ぎ、向上させる事が重要です。これらに繋がる運動に自宅で気軽に取り組んでいただける様に当製品を開発いたしました。

■ムーブコアエクササイザー

自転車の様なペダルの回転運動に足首の上下運動をプラスし、「ふくらはぎ」や「すね」の筋肉への効果を高めました。これらの筋肉は歩行のスピードや安定に重要であり、血液やリンパ循環のポンプの役割も担います。当製品は腰や膝には自重が殆どかからない為、関節への負担も軽く、安全に使用できます。
また、ペダルを回転させる事により「太もも」や「ハムストリングス」への効果も得られ、楽しみながらも効果的な運動習慣を作るのに最適です。

image

■チェアストライダー

座った状態で股関節周辺の運動ができます。椅子に座って使用するので、膝や腰に自重をかけずに、ウォーキングの様な動きや、左右に跳ね上げなど、ご自宅で気軽に運動ができます。テレビを観ている時間など、楽しみながら日常生活に運動を取り入れたい方に最適です。

image

VOICE

■自分のペースや体力にあった継続的な運動習慣づくりに最適メディカルフィットネス「マグノリア」 リハビリセンター長 益子 篤

「ふくらはぎ」や「すね」の筋肉は、代謝や歩行能力に影響を与える重要な部位ですが、座り過ぎの生活や加齢などで衰えやすい筋肉です。この器具は座った状態のまま、無理なくこれらの筋肉をトレーニングできます。

voice

EXHIBITOR INFORMATION

株式会社ユーキ・トレーディング

株式会社ユーキ・トレーディング

〒110-0008 東京都台東区池之端2-5-46

TEL:03-3821-7331

FAX:03-3821-7552

公式サイト

■こんな企業様と商談を期待しています

取引先として

  • 高齢者向けエクササイズジム
  • 通信販売
  • 量販店など

■実績・導入事例・知的財産権

【実績】通販誌
【知的財産】実用新案登録:第3210988号

■連絡先

TEL:03-3821-7331

担当者:村上 継

掲載内容は2019年3月現在のデータです。