環境

環境

アイ-コンポロジー株式会社

色もデザインも思いのままいま、自然派プラスチックの時代へ

射出成形で自在に形を作れるウッドプラスチックが誕生。性能も、質感も従来のプラスチックよりさらに良くなって近い未来、環境に負荷をかけないやさしい素材が、私たちの身のまわりを便利に、心地よく彩ることでしょう。

more

環境

Wovn Technologies 株式会社

「多言語対応」をトータルソリューションとして提供、デザインから通信まで

Webサイト・アプリケーションを多言語化する「WOVN.io」というソリューションを提供しています。豊富な多言語化支援のノウハウと実績に基づいて、高機能SaaS・多様な翻訳にて企業のグローバル戦略をサポートいたします。

more

環境

株式会社woodinfo

森林の3Dマップを自動作成する専用ツール「Digital Forest」

バックパックレーザを背負って歩くだけで森林の3D地図を作成できます。これにより山林売買をスムーズにでき、山林流動化による集約化と山林管理の効率化が実現できます。

more

環境

株式会社共生エアテクノ

ニオイ監視システム Deomoni(デオモニ)

「Deomoni®」は、工場等の排出臭気や場内臭気を、24時間365日、定点から遠隔地にて常時モニタリングできる「臭気監視システム」です。

more

環境

エコムーバー株式会社

小型次亜塩素酸水生成装置 JIAMOVER PRO(ジアムーバープロ)

食材や食器洗浄から吐物処理、慢性的な部屋の匂いの消臭まで利用できる除菌水(次亜塩素酸水)を作る装置です。

more

環境

ヱスケー石鹸株式会社

地球と人を思いやるエコマークの“リサイクル石けん”

廃食油をリサイクルして作った石けんなのに、手肌にやさしく、驚くほど快適な使い心地で、価格もお手ごろ。小・中学校から会社や市庁舎、ホテル、特急車両まで、いま、地球の環境を守る活動に賛同して、石けんを作って使う“エコの輪”に加わる人が増えています。

more

環境

エレファンテック株式会社

独自のインクジェット技術により短納期・コストカットを実現

「P-Flex™」はプリンタブルエレクトロニクス技術で製造するフレキシブル基板です。型がいらないのでイニシャル代が不要、短納期でコストもかからないため何度でも訂正でき完成度を高めることができます。

more

環境

柏都電機工業株式会社

多色アルマイト処理 アルミ精密部品

「切削加工」と「アルマイト処理」まで自社一元管理することで視認性に優れた多色アルマイト加飾が可能に。

more

環境

北村淳建築設計事務所

森ヲ想フ森の恵みを生かして、暮らしを豊かに

ユニークなドーム型の小屋はくつろいだり、遊んだり、さまざまな使い方ができる空間です。都心で自然の恵みを味わいながら森の再生にも貢献できます。

more

環境

西条護謨株式会社

心地よい空間をデザインする水と緑と光のパーテーション「RERA GREEN」

RERA GREENは観葉植物を利用した新しいタイプのパーテーション(間仕切り)。各段上部に設置したLED照明が緑を美しくライトアップし、洗練されたスリムなデザインと共に心地よい空間を演出してくれます。独自システムにより水やりは1か月に1回程度、土も使っていないため、手軽に清潔に室内を緑化できます。すでにオフィスや介護施設のラウンジ、ホテルのロビーなどさまざまなシーンで集う人々の心を癒し、潤いを与えています。

more

環境

有限会社三幸電機製作所

東京未来素材(燃やせるプラスチック)は環境負荷低減素材、全国で可燃物処理が可能、ダイオキシンガスは発生しない。

「東京未来素材」は紙パウダー51%混合のバイオマス素材です。食器は電子レンジ・食洗機・漂白にも対応しています。燃やしても有害なダイオキシンガスは発生しません。企業のCSRにも役立つ素材です。

more

環境

ソナス株式会社

高品質なセンシングを実現する省電力マルチポップ無線通信技術

構造物の振動をモニタリングする「xシリーズ」をはじめとした多数の無線センサシステムを提供しています。デバイス選定から基板設計、データ収集、可視化・分析まで、お客様のIoTシステム構築をワンストップでご支援します。

more

環境

DENBA株式会社

新鮮美食革命ーー食材を細胞レベルで活性化し旬の美味しさをそのまま世界へ

今ある冷蔵庫や冷凍庫にコンパクトな装置を取り付けるだけで、ブドウは2か月後もみずみずしく美味しいまま、肉や魚の解凍時のドリップは最大95%カット、大型冷凍庫並みの急速冷凍も可能になるーーそんな技術があったらどうでしょうか。それが私たちの開発したDENBA+(デンパプラス)、細胞活性化による次世代型の鮮度保持技術です。

more

環境

株式会社トリム

廃ガラスがパワフルな環境資材へ人工軽石「スーパーソル」

鉄よりも硬く、リサイクルするにはまず色別に分ける手間がかかるーそんな数々の難問を前に、ガラスのリサイクルはなかなか進んでいないのが現状です。スーパーソルはそうした問題をすべてクリアして生まれた新素材。かつてない優れた性能を備え、今、土木や農業などで土壌の代わりとして、あるいは水質浄化材として多方面で活用されています。

more

環境

株式会社TBM

新素材 LIMEX(ライメックス)による製品の開発・製造

アイデア次第で用途は無限大。木も水もほとんど使用せずに石灰石で作った紙の代替品として利用できる次世代の新素材です。

more

環境

ベンチャーマテリアル株式会社

採光・遮熱ファブリック エコフィックスPROⅡ

35℃の部屋が28℃まで下がります。
しかも部屋全体を明るくする魔法のカーテン。
遮光・紫外線カット・保温の機能がある上に、軽くて丈夫で制菌加工・防炎加工の機能も備えています。

more

環境

ムーバクラウド株式会社

UWBを使って、屋内での位置を測定

IoT×AI を活用して、位置情報を伝えるプラットフォーム「MovaLocation」を提供しています。UWB高精度測位システムにより、商業施設、物流倉庫や工場、空港など様々な施設内での課題解決やご要望にお応えしています。

more

環境

ホーショー株式会社

ホーショー株式会社

CASUAL LIFESTYLE おいしく。たのしく。べんりに。

「お弁当って食べ終わるときかさばるよね。たためるお弁当箱がほしい!できないかな?』何気ない会話の中、このひとことから、始まりました。 暮らしの中で、少しでも役に立つ「あったらいいな。」「こうしたら便利だな。」そんな気持ちが原動力です。HO.H.(ホゥ!)は楽しく・機能的で笑顔が似合う生活を提案するブランドです。

more

環境

ランドポート株式会社

ランドポート株式会社

環境を意識したオリジナル・グッズの企画・販売

「世界の夜に太陽を」CARRY THE SUN 場所も時間も越えて、太陽を持ち運ぶ。自然の恵みソーラーエネルギーを利用した製品のブランド。第一弾は今までソーラーパフとして親しまれてきた折り畳めるソーラーライトの進化版。ソーラー充電式、携帯型軽量LEDライト。環境にやさしく、安全で、心をなごませる新時代の明かりです。

more