ベンチャーマテリアル株式会社

企業名 ベンチャーマテリアル株式会社
業種 設備工事業
企業・製品・技術の強み 「エコフィックス」はファブリックで省エネ機能を発揮する画期的商品です。
ペアガラス・窓フィルムなどより高い断熱性能があります。採光・遮熱ファブリック「エコフィックス」は、窓周りの省エネルギーにペアガラスや窓フィルム以上の省エネ効果を発揮する商品です。布製の省エネ素材ですから、低コストで導入可能で、さまざまな形状の物に加工しやすく汎用性が高い省エネ素材です。
「エコフィックス」は東京都の各セクションで高い評価を受け各種サポートを受けています。
  1. 1. 「2017年世界発信コンペティション」で東京都ベンチャー技術優秀賞受賞
  2. 2. 東京都中小企業振興公社 マーケットサポート事業支援決定

企業情報

所在地 東京都中央区入船1丁目2−5 高石ビル3階
電話番号 03-3553-5081
FAX番号 03-3553-5083
ホームページ http://www.venturematerial.co.jp/

PR情報

<製品・商品情報>
「エコフィックス」のたった1枚の布で窓対策≠キれば、夏の暑さ、冬の寒さを大幅に解消して快適空間を安くつくり、光熱費をグンと下げます。
  • 【採光性】

    従来、日中の窓周りの日射対策は、カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなどが主流でしたが、日射を遮蔽することで室内が暗くなり照明の点灯が必要でした。これに対してエコフィックスは、太陽光を遮るのではなく乱反射を最大限に活用し拡散させ強い光を柔らかな光に変換するので、まぶしさを回避しつつ、屋外が暗くなるまで室内の明るさを保ちます。さらにUVを93%カットするので「衣装灼け」「備品灼け」を防ぎます。

  • 【遮熱性】

    窓からの日差しすなわち近赤外線を52%カットすることで、屋外と比べて7℃遮熱され、空調の効果が高まります。

  • 【保温性】

    冷気を遮断して室内を4.2℃保温するので、足下が冷えません。さらに室内の暖気が窓ガラスに直接当たらないので結露が発生しにくくなります。

  • 【省エネ性】

    以上のように、1.照明機器の利用時間を短くする、2.空調機器の負荷を通年で13.2%カットするという高い省エネ性から、空調機器などの導入を抑え、光熱費も下がるので、エコフィックスが安価であることと併せて、大幅なコスト減となります。

<事業内容>
  1. 1. 床暖房の施工
  2. 2. クリーンルームの施工
  3. 3. 自然を利用した省エネ商品の販売
    1. 1)採光・遮熱ファブリック「エコフィックス」の販売
    2. 2)ローラーで塗布できる珪藻土「K-PAINT」の販売
<受注したい内容>

窓や天窓などの開口部の省エネ素材

・カーテン ・ロールスクリーン ・シャープシェード ・天窓などの暑さ寒さの熱対策商品

掲載内容は2018年6月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

一覧へ戻る

このページのトップへ