furano goods

企業名 furano goods
業種 その他製造業
企業・製品・技術の強み

商材のコンセプトは、「心のふれあい」の機会の創出です。従来にはないパフォーマンスにより友好の精神を生むと同時に、心理的充足度を増す効果に繋がります。ハイタッチでの新しい捉え方が新たな価値を生み出す意義を提案します。

【製品、技術の強み】

  • ・僅か数秒で使用可能なのがhand printのハイタッチ手型色紙「型記録色紙セット及び型記録方法」
  • ・墨や朱肉あるいは発色液などを全く使用しない事で手や足を汚さず何時、何処でも簡便に手型・足型・犬猫などの肉球の型を取る利便性、その上からサインやイラスト等を自由に描けるデザイン性さらに保存性などの特性を持つ。
  • ・手型のアナログならではの温もりと「人と人」の真心のこもった対応が可能。

【特許】

  • ・しおりの製法 特許番号(第1734354)
  • ・型記録色紙セット及び型記録方法 特許番号(第5339226)

【商標】

・ハイタッチ手型色紙(第5114041)

【意匠に係わる物品】

・壁掛け 登録番号(第1049388)

企業情報

所在地 北海道富良野市若松町9−22
電話番号 0167-23-5893
FAX番号 0167-23-5895
ホームページ http://fgoods.ec-net.jp

PR情報

<製品・商品情報>

ハイタッチ手型色紙「型記録色紙セット及び型記録方法」について
この商材は、人の掌や足の裏の圧力、犬や猫などの肉球の圧力で発色をした形を手型・足型・肉球型と表現しています。「ハイタッチ」とはスポーツ等において行われる、いわゆる「high-five」=ハイタッチの行為またハイタッチ程度の力で色紙上を押圧する一瞬で手型を取得する事が可能であることを指します。

手型・足型をとる際に、掌や足の裏に墨や朱肉あるいは発色液などを全く使用しないことで、手や足を汚さず何時、何処でも簡便に手型・足型・肉球の型を取る利便性と、その上からサインやイラスト等を自由に描けるデザイン性さらに保存性などの特性を持ちます。商品外装のアクリル板にサインを組み合わせる事によりレンズにサインの「夢と遊び心そして感動」をもたらします。

現在までMCメーカーに研究開発を依頼したサンプル資材を使用しての発色テストにおいて実施が可能である事は既に確認済みであり「型記録色紙セット及び型記録方法」として特許を取得しております。今後は、マイクロカプセル等の改良を重ねるためメーカーと更に時間を要しますが、研究開発に努めています。

<事業内容>

「ハイタッチ」での新しい捉え方が新たな価値を生み出す意義にご賛同を得られるよう各団体様、企業様に提案。

<受注したい内容>

競技大会などで、アスリートの表彰式の前後やセレモニー時におけるハイタッチ手型色紙「型記録色紙セット及び型記録方法」の使用。ハイタッチでの有用性、そして得難い記録として長く後世に残る意義に共感し賛同を頂ける各団体様、企業様をお待ちしております。

掲載内容は2018年9月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

一覧へ戻る

このページのトップへ