特定非営利活動法人 日本箸道協会

企業名 特定非営利活動法人 日本箸道協会
業種 社会教育
企業・製品・技術の強み

和食のマナー、粋な(艶やかな)食事のいただきかた、日本の箸食文化についての知識啓蒙普及、マイ箸作り教室などを定期開催。

そのほか、外国人向けの日本食講座、企業研修や飲食店の接客サービス研修、エグゼクティブやビジネスマン向けの接待のための会食術講座、食育などを開催しています。

企業情報

所在地 東京都品川区旗の台3丁目7番12号
電話番号 03-5749-5013
FAX番号 03-3785-0547
ホームページ http://www.hashido.net

PR情報

<事業内容>
「特定非営利活動法人日本箸道協会」は、箸食(はししょく)文化(ぶんか)の研究・実践を通じて、品格(ひんかく)ある人材(じんざい)を育成すること及び食事の大切さや楽しさ、日本の箸食文化の素晴らしさを日本から世界へそして次世代に伝えることを目的として2008年に発足しました。
日本の箸食(はししょく)文化(ぶんか)は1400年以上の長い歴史を持ち、その間日本独特のものを築いてきました。
この伝統ある食文化を理解し受け継ぎ伝えることは、まさに日本人の心を理解することであります。
私たちは、「いただきます」「ごちそうさま」の気持ちを大切し、自然の恵みに対する感謝(かんしゃ)の気持ち(きもち)や人々に対する感謝をあらゆる場面で実践しそして伝えていくことを使命としています。
<発注したい内容>
会食術講座の会場を探しています。
10名から20名の場所を提供できる。
旬の走り、盛り、名残の食材を使用した会席料理を提供できること。
献立やサービスについて事前打ち合わせを行い、それに合わせていただけること。
<受注したい内容>
・接客研修
・和食文化・食育・会食術講座の講師派遣
・箸づくり教室の講師派遣

掲載内容は2021年03月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

一覧へ戻る

このページのトップへ