女性プチ起業スクエア

自分らしい生き方、はたらき方を探してみませんか?

TOKYO創業ステーションでは、やりがいやライフスタイルを重視し、好きなことをビジネスにして輝いた毎日を送ろうとする女性を応援するサービスを開催しております。
多くの悩みを抱える女性の方が、一度立ち止まってご自身の価値観を見直したり、自分と社会との新しい接点の持ち方を考えてみたりするきっかけづくりをお手伝いします。

女性プチ起業スクエアのコース内容

「女性プチ起業スクエア」では以下の各コースをご用意しております。

【女性プチ起業スクエア&フォローアップ】年4回開催予定

  1. 好きなことや得意なこと、価値観の再認識からスタートし、ビジネスモデルの作成、フォローアップまで一貫して行う支援プログラムです。
  2. 受講生同士のワークが盛りだくさんになっており、お客様目線で意見をもらうことによりビジネスモデルをブラッシュアップすることができます。
  3. 起業仲間が出来、交流の輪が広がります。
  4. 4日目に発表会を実施します。夢の実現に向け、1歩を踏み出してみましょう!
  5. 約1か月後に「フォローアップ」を実施します。
    「フォローアップ」では実践してみてどうだったか、その結果を発表し、そこからの気づきを得て、次のアクションを後押しします。

【プレセミナー 女性プチ起業スクエア】不定期開催
~わたしらしい生き方、働き方ってなんだろう?~

プチ起業(リスク少なめで小さな事業を立ち上げること)について興味のある方なら
どなたでも気軽にご参加いただける1日のワークショップ型セミナーです。
参加者同士のコミュニケーションを通して自身の価値観を整理し、起業を含めた今後の人生の展開や次のステップに向けた行動を検討します。

今後の開催予定

※募集は、セミナー当日の約1.5カ月前から開始します。募集開始はこちらのページ、TOKYO 創業ステーションメールマガジン等で告知いたします。

【女性プチ起業スクエア+フォローアップ】

日程:2024/5/14、5/21、5/28、6/4、7/2
定員:20名
募集期間:3/27~5/9

お申込み方法

受講をご希望の方は、「マイページ」よりお申込みください。

注意事項

  • 参加にあたっては、他の参加者のビジネスプラン・プライバシーなどについて、他に漏洩することのないよう、守秘義務をお守りください。
    (講座終了後も同様となります)
  • 利用者同士の商談・取引・契約等について、当公社及び事務局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたトラブル・損害に ついても、当公社及び事務局は一切の責任を負いません。
  • 創業予定業種については「プラコンコンサルティング利用要件」に準じます。
  • セミナー参加にあたって一時保育サービスの利用をご希望の方は、お申込み方法をご確認のうえ、お申込み期限までに受講者様ご自身でご予約いただきますようお願いいたします。お申込み方法、お申込み先の詳細は以下のURLをご参照ください。
    https://startup-station.jp/wp-content/uploads/m1_childcare_guideline_20240205.pdf
  • 新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、年間のスケジュールを変更させて頂く可能性がございます。