支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

トップ > 事業案内 > 福利厚生 > 労働関係資料の発行
「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

労働関係資料の発行

 東京都では毎年7月、従業員10〜300人未満の都内中小企業を対象に、平均賃金や賞与・諸手当等の調査内容をまとめて 「中小企業の賃金事情」を発行しています。(※退職金事情は隔年の発行)
 公社では、東京都の承認を得て、同書を翌年2月上旬頃に複製出版しています。貴社の労働条件を検討する際の参考資料と してご活用ください。
 現在、平成23年版「中小企業の賃金事情」を販売中です。ご希望の方は、下記の申込方法をご確認のうえ、お申し込みください。

平成23年版「中小企業の賃金事情」 *販売中*

規 格 A4判
単 価 1部 500円(税込)
内 容
(参考)
目次抜粋(調査結果概要)
(1)賃金制度  (2)賞与・諸手当  (3)一般労働者の賃金  (4)初任給  (5)モデル賃金
(6)労働時間  (7)休日・休暇  (8)関東甲信越 各県の賃金事情調査
申込方法
直接ご購入の方

公社窓口(企業人材支援課)で販売しております。(月〜金 9:00〜17:00)

(1)「ホームページ」からお申し込みの場合
下記の「入力フォーム」にて受け付けております。画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

(2)「FAX」でお申し込みの場合
下記の問い合わせ先まで、「希望部数」・「事業所名」・「送付先住所」・「申込者氏名」・「電話番号」をご連絡ください。

送付について
(※1)郵送または宅配便でお送りします。
(※2)代金は同封する請求書に基づきお支払ください。

申込者情報のお取り扱いについて

・利用目的

  1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
  2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

・第三者への提供(原則として 行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)

  • 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
  • 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
  • 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
  • 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:27KB]」に基づき管理しておりますので、併せてご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
企業人材支援課 企業人材支援係
TEL:03-3251-9364 / FAX:03-3251-9372

サイトマップ