公益財団法人東京都中小企業振興公社

支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

デザイン実践事業

デザイン活用に関心を持つ中小企業と、中小企業との協働に意欲的なデザイナーが直接出会える場を提供します。デザイナーへの相談案件を持つ中小企業はもちろん、初めてデザイナーと組んで仕事をしてみたい方もぜひご利用ください。原則、すべて無料でご利用いただけます。

[1]コラボマッチング

デザインに関する具体的な案件を持つ中小企業とデザイナーを対象に、マッチング会(商談会)を行います。
自社商品をデザインの力でより魅力的なものにしたいと考える中小企業が、自社にあったデザイナーを探すためのマッチング会を、年2回実施します。
※デザイナーは「東京デザイナー情報」登録デザイナーを対象とします。(ただし、大学を除く)

[2]デザイナーの展示会出展

中小企業の皆様が多く来場する展示会へデザイナーが出展します。
中小企業にとっては、多くのデザイナーと直接交流出来る場を、デザイナーにとっては自社のPRが出来る場を創造します。(年2回実施)
※デザイナーは「東京デザイナー情報」登録デザイナーを対象とします。

「第19回たま工業交流展」学校関連・協力団体コーナー「東京デザイナー情報」ブース(小間番号:E-1)に出展します。
(2020年2月20日(木)・21日(金))
詳細はこちら

[3]ワークショップ

中小企業とデザイナーが、デザインに関するテーマを通してコミュニケーションを図ります。
小規模形式で実施し、お気軽にご参加いただける内容となっております。

 □ 問い合わせ先 □
経営戦略課
TEL:03-5822-7250

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

中小企業サポート(経営相談・助成金)
東京都中小企業振興公社

支援メニュー・公社情報