公益財団法人東京都中小企業振興公社

支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社
トップ > お知らせ > 2017年7月 > IoTラウンジがオープンしました!(多摩支社)
「~したい」「~に困っている」など目的別に検索できます。

広域多摩イノベーションプラットフォーム
IoTラウンジがオープンしました!(多摩支社)

IoTラウンジ

 多摩支社では、今後成長が見込まれる「環境・エネルギー」、「健康・福祉」、「危機管理」等の成長産業分野において都内中小企業の参入を強力に後押しするため、企業・大学・研究機関等が連携した「広域多摩イノベーションプラットフォーム」事業を実施しています。

  • 「広域多摩イノベーションプラットフォーム」の詳細な取り組みはこちら

 本事業の一環として、IoTを利活用して経営力強化を目指す中小企業への情報提供や企業間連携の促進を目的とした、「多摩IoTフォーラム(TIF)」を運営しています。このたび、より身近にIoT機器を見て、触れて、体験できる場「IoTラウンジ」を多摩支社内にオープンしました!
 ラウンジでは、社内LANやクラウドを活用した事例、各種センサ・コントローラ等の展示を行っており、自社内にIoTを導入する際のイメージが湧きやすくなっています。専任のコーディネータがご案内いたしますので、まずはお気軽に見学にお越しください。

  • 多摩支社のIoTに関する取り組みはこちら
IoTラウンジ
IoTラウンジ

概要

場所:多摩支社(東京都昭島市東町3-6-1) 3Dラボ内
時間:9時~17時(12時~13時休室)
※コーディネータが不在の場合もありますので、事前に電話にてお問合せください。
TEL:042-500-3901

□ 問い合わせ先 □
多摩支社 TEL:042-500-3901

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

中小企業サポート(経営相談・助成金)
東京都中小企業振興公社

支援メニュー・公社情報