販路開拓支援セミナー
マーケティング基礎
〜売れる仕組みを学び、戦略をモノにする〜
市場が多様に変化する中で、中小企業の製品・技術が的確に受け入れられるためには、マーケットに合った製品・技術開発が必須です。
本セミナーでは、マーケティングとセールスは何が違うのかを理解し、マーケティングなき販売は手探りの販売となったり、市場から見向きもされなくなることもある事を知ってもらうとともに、間違ったマーケティングの事例(妄想的商品開発など)を伝えながら、マーケティングの基礎知識と進め方を習得して頂きます。ぜひ奮ってご参加ください。
※全2回のセミナーとなりますので、日程をよくご確認の上、お申込みください。
開催概要
タイトル | マーケティング基礎 〜売れる仕組みを学び、戦略をモノにする〜 | |
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日 時/会 場 | 第1回 | 第2回 |
平成30年5月24日(木) 13:30〜16:30(13:00開場) AP秋葉原 5階 Aルーム |
平成30年6月6日(水) 13:30〜16:30(13:00開場) AP秋葉原 5階 B+Cルーム |
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会場案内 | AP秋葉原 (東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター) | |
受講料 | 無料 | |
募集人数 | 20名(先着順・要事前申し込み) | |
講 師 |
アライビジネススクリード 安田火災海上保険株式会社(現 損害保険ジャパン日本興亜株式会社)でシステム開発に従事したのち、油圧機器製造販売業や工業用接着剤製造販売業を営む外資系企業、およびITベンチャー企業にて経営・マーケティング戦略立案、新事業部の立ち上げに従事する。
平成19年、中小企業診断士の資格を取得後、開業。マーケティング戦略を軸にしたコンサルティング、および研修・セミナーなどの関連業務を行い、現在に至る。 中小企業診断士、1級販売士、PMC資格取得。 |
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内 容 | マーケティングとは簡単に言うと、「売れる仕組みを考える」ことで、そのシナリオが戦略です。本セミナーでは、この売れる仕組みを構築するのに必要な基本的な考え方を体系立てて学んだ後、自社の既存あるいは新規の製品・サービスにその考え方を応用して、実際にマーケティング戦略を組み立てていただきます。これにより、自身の会社で戦略の立案とその軌道修正ができるようになる力を養っていただくことを目的とします。 第1回:市場機会の発見と顧客の設定、自社の強みの発掘
第2回:ターゲットに働きかける具体的施策の検討
※セミナーの理解を深め、定着させるために、第1回終了時に課題が出されます。 |
申込方法
お申し込みは「申込フォーム」または「メール」で受け付けております。
【受講証の発行について】
お申込み後に郵送にて「受講証」をお送りいたしますので、当日は会場へお持ちください。
5月21日(月)までに受講証が届いていない場合は、下記の「問い合わせ先」までご連絡をお願いいたします。
(1)「申込フォーム」からお申し込みの方
下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。
→ 受付終了しました
(2)「メール」でお申し込みの方
下記申し込み先に、必要事項【(1)企業名(ふりがな)(2)郵便番号、住所(3)電話番号(4)Eメール(5)参加者氏名(ふりがな)】を入力し、送信ください。
→ 受付終了しました
申込者情報のお取り扱いについて
・利用目的
- 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
- 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
・第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
- 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
- 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
- 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
- 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:27KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
□ 問い合わせ先 □
経営戦略課 販路開拓係
TEL:03-5822-7234
E-mail:hanro@tokyo-kosha.or.jp