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令和元年度 城東支社第2回産業セミナー
メディアが食いつく!取材が舞い込む!魅せるプレスリリースの作り方

自社製品や技術のPRに悩む中小企業へ必聴のセミナー!
テレビをはじめとしたマスメディアを惹きつけ、次々と取材が舞い込むプレスリリースの作り方について、数々の中小企業を取材してきた大人気経済番組の元ディレクターがわかりやすく解説します。

日時

令和元年1115日(金) 14:0016:00(開場13:30

会場

タワーホール船堀 2Fバンケットルーム・蓬莱
134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1
(都営新宿線「船堀」駅すぐ)
会場へは公共交通機関をご利用ください。

参加費

無料

募集人員

70名(先着順)

対象者

都内中小企業の経営者、広報担当者、創業予定者

内容

・中小企業こそマスコミが取材したがるその理由
・展示会出展からテレビ出演へつなげる技術
・タダでマスコミに出るための5ステップ
・中小企業がうっかりやりがちな伝え方のミスと罠

◇このような企業におすすめです◇
・自社内でできる、出費を抑えた工夫で自社PR効果を上げたい企業
・自社の商品・技術をマスコミに取り上げられたい企業
・プレスリリースに初めて取り組む、あるいはすでに発信したことがあるが効果が上がらない企業
・自社にはメディアで取り上げられるような、魅力あるストーリーが見つからないと思っている企業

講師

下矢 一良氏
下矢 一良氏 (合同会社ストーリーマネジメント代表 中小企業診断士)

講師経歴

テレビ東京に入社し、「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」を製作し、500社以上の中小企業を取材。経営者も気付かなかった"強み"、"魅力"、"売れるポイント"を引き出し、伝える。ソフトバンクに転職し、孫社長直轄のメディア事業を立ち上げる。新規事業構築の際には、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。「ソフトバンク・アワード」受賞。早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了。中小企業診断士。近刊『タダで、何度も、テレビに出る!小さな会社のPR戦略』(同文舘出版)。

 

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利用目的
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2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
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□ 申込先・問い合わせ先 □
(公財)東京都中小企業振興公社 城東支社
〒125-0062 東京都葛飾区青戸7-2-5
TEL:03-5680-4631 / FAX:03-5680-0710

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