下請取引適正化講習会
親事業者・下請事業者が公正な取引を行うためには、双方が契約の基本理念や関係法令を理解していなければなりません。本セミナーでは、日頃から契約業務に携わる方やより理解を深めたい方に対し、下請取引に精通した講師が契約の際に一番重要となる「下請代金支払遅延等防止法」の基本と改正ポイントについて、条文を踏まえ、わかりやすく解説いたします!
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対象者
契約業務に携わる方または実務担当者の方、ほか企業経営者や管理者担当者の方
開催概要
第1回 下請取引適正化講習会 物品製造・修理委託編 |
第2回 下請取引適正化講習会 情報成果物作成・役務提供委託編 |
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日 時 | 令和2年11月24日(火) | 令和2年12月14日(月) |
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ともに 14:00~16:00 | ||
開催方法 |
Webセミナー「Zoom」を使用
※受講方法等は別途お申込み者様へご案内致します
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です |
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参加費 | 無料 | |
募集人員 | ともに40名(先着順) |
講座概要
内 容 | 講 師 | |
第1回 | 「下請代金支払遅延等防止法」の基本と改正ポイント 物品製造・修理委託編 |
下請センター東京 紛争解決専門員 金子 博任 氏 |
第2回 | 「下請代金支払遅延等防止法」の基本と改正ポイント 情報成果物作成・役務提供委託編 |
下請センター東京 紛争解決専門員 本間 博和 氏 |
申込方法
・本セミナーは、オンラインで開催します。・当日は「Zoom」を使用します。
※お申し込みをいただいた方に、受講日の3~4日前頃にメールにて当日の視聴方法のご案内を送付いたします。
「申込フォーム」、または「メール」のどちらかの方法でお申し込みください。
「申込フォーム」からお申し込みの方
以下URLにて受け付けております。画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。
→ お申し込みはこちらから(入力フォーム専用サイトに移行します)
「メール」からお申し込みの方
下記より「申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入の上、torihiki@tokyo-kosha.or.jp宛にメールにてお送りください。
【必要事項】
〇送信名「下請代金支払遅延等防止法の基礎の参加について」
・受講希望日
・会社名(フリガナ)
・資本金
・従業員数
・業種
・主な取り扱い製品
・郵便番号
・所在地
・電話番号
・FAX番号
・E-mailアドレス
・受講者氏名
以上、漏れなく記載のうえメールください。
事前準備
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です。・Wi-Fi環境では接続が不安定になる恐れがあるため、有線(LANケーブル)の使用を推奨します。
申込者情報のお取り扱いについて
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利用目的
1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。 -
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。