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販路開拓支援セミナー 動画を活用して商品やサービスのファンを増やし、売上を上げる仕組みづくり

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、皆様の安全を第一に検討した結果、本セミナーは中止する事になりました。
ご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

開催概要

タイトル 動画を活用して商品やサービスのファンを増やし、売上を上げる仕組みづくり
日 時 2020年3月11日(水)
13:30~16:30(13:00開場)
会 場 公益財団法人 東京都中小企業振興公社本社(秋葉原庁舎) 1階大会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1-9)
費 用 無料
募集人数 40名程度(先着順・要事前申し込み)
内 容 YouTubeは世界第2位の検索エンジンとなり、今年はいよいよ5Gの世界に突入。スマホで動画が今より当たり前に行き交うことに。動画を活用していないということは、見つけてもらえないということと等しくなります。正しく動画を活用することで、ファンが増え売上が上がる、その仕組みづくりについて詳しくお伝えします。

(1)「動画」を使うことで何が変わるか
 ・「動画」にはどんな活用法があるのか?
 ・「動画」を活用することで何が変わるのか?
 ・「動画」を活用することでどんな効果が得られるのか?
【事例】「動画」を活用して印刷業からコンサルタントへ業態変革

(2)「YouTube」活用法
 ・どんな動画を撮影すればいいのか?
 ・必要な機材、撮影方法など大公開
 ・「YouTube」活用で効果を出す大事な3つのポイント
【事例】町の小さなお店がYouTubeを活用して、全国だけでなく海外からもお客様が来店した秘密とは

(3)「ライブ動画」活用法
 ・「ライブ動画」とは何か
 ・「ライブ動画」の始め方
 ・ビジネスに活用する「ライブ動画」で効果を出す大事なポイント
【事例】たった1回の「ライブ動画」で100万円売り上げた秘密とは

(4)「オンライン講座」活用法
 ・「オンライン講座」とは何か
 ・誰もが作れる「オンライン講座」の作り方
 ・売上を上げる「オンライン講座」の大事なポイント
【事例】5日間で500万円売り上げたオンライン講座活用とは

(5)「ZOOM」で働き方を変える活用法
 ・「ZOOM」とは何か?その始め方とは?
 ・働き方を変える「ZOOM」の使い方とは
 ・「ZOOM」の活用で成果を出す最重要ポイント
【事例】年商数万円から1,000万円に変えた主婦の「ZOOM」活用とは

講 師

水越浩幸
有限会社ミズコシ 代表取締役/メディア・アドバイザー

1960年(昭和35年)、東京都に生まれる。大正10年に創業の印刷会社の3代目。2020年で100年企業となる。
2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。9年間で450回を数える。これまでに、テレビ番組などでもお馴染みの、シンガーソングライター、歌手、スポーツ選手など、多くの著名人も出演している。現在は、動画の専門家としてオンライン上のスクールやコンサルで、お金を生み出し、売上を上げる仕組み作りを広めている。これまでに、たった1回の動画配信で20万円、60万円、100万円の売上の計上や、年商数万円だった主婦が1,000万円を越えるなどの結果が続出している。
■著書
2011年5月『ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと』同文舘出版
2016年6月『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』同文舘出版

申込方法

お申し込みは「申込フォーム」または「メール」で受け付けております。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

→ 中止

(2)「メール」でお申し込みの方

下記申し込み先に、必要事項
【①企業名(ふりがな)②郵便番号、住所③電話番号④Eメールアドレス⑤参加者氏名(ふりがな)】
を入力し、送信ください。

→ 中止

お申し込みについて

  • 申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

  • お申込みをいただいた後、確定のご連絡はしておりません。定員となり、ご参加いただけない場合のみ個別にご連絡させていただきますので、予めご了承ください。

  • 受付票は発行しませんので、そのままご来場ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止へのご協力依頼
・咳、くしゃみなどの症状がある方はマスクをご準備いただき、着用にご協力願います。
・発熱、咳、全身痛などの症状がある場合は、ご来場の前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関で受診されますようお願いいたします。
・うがい、手洗いの励行をお願いいたします。
・体調にご不安のある方はくれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
・会場運営スタッフも感染予防のためマスクを着用させていただきます。
・ご来場いただく皆さまにおかれましては、感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、ご協力のほどお願いいたします。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]別タブで開く」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

 □ 問い合わせ先 □
経営戦略課 販路開拓係
TEL:03-5822-7234
E-mail:hanro@tokyo-kosha.or.jp