令和2年度 中小企業プロモーション支援事業 説明会
良い製品・サービスなのに売れないということはありませんか?
プロモーション支援事業では、自社の「強み」「ウリ」を明確化し、売上アップを目指します。
今回の説明会では、マーケティング・コンサルタントの弓削徹氏をお招きし、自社商品の「何」を「どう」伝えるか。ウリの特定から展示会活用まで、事例を中心にわかりやすく解説する基調講演を同時開催いたします!
皆様のご参加お待ちしております。
1.開催日程
回 | 開催日 | 会 場 | 定 員 |
---|---|---|---|
第1回 | 3月25日(水) 【中止】 |
立川商工会議所 11階 第5会議室 (東京都立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル) |
50名 |
第2回 | 4月10日(金) 【中止】 |
立川商工会議所 11階 第5会議室 (東京都立川市曙町2-38-5 立川ビジネスセンタービル) |
50名 |
第3回 | 4月16日(木) 【中止】 |
AP秋葉原 1階 OPルーム (台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンター) |
50名 |
※駐車場がございませんので、ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
2.説明会タイムスケジュール
時間 | 実施内容 |
---|---|
14:00~15:00 | 基調講演 「ウチの製品の良さは、どうすれば伝わるんですか?」 |
15:00~15:10 | 休憩 |
15:10~15:40 | プロモーション支援事業(普及支援)事業説明 |
15:40~16:10 | プロモーション支援事業(強化支援)事業説明 |
閉会 | |
閉会後~16:30 | 個別質問 |
3.中小企業プロモーション支援事業
中小企業プロモーション支援事業では、(1)【普及支援】と(2)【強化支援】の2種類の支援を行っております。
4.基調講演概要
テーマ | ウチの製品の良さは、どうすれば伝わるんですか? ~本当のウリがわかれば必ず売れる!~ |
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内 容 | 良い商品なのに、なぜか売れない。それは、ウリがうまく伝わっていないから?あるいはウリのポイントがズレているから、かもしれません。 大手企業でさえ間違えているウリのポイントを見直し、うまく打ち出すことができれば、もう販路開拓に困ることはなくなります。 自社商品の「何」を「どう」伝えるか。ウリの特定から展示会活用まで、事例を中心にわかりやすく解説します。 |
講 師 | 弓削 徹(ゆげ とおる)氏 株式会社エスト・コミュニケーションズ 代表取締役 【プロフィール】 マーケティングコンサルタント。クリエイター時代にSONY、サントリーなど2,200社の商品開発、販促、展示会出展にたずさわり、“製造業なら弓削”との評価を得る。現在は「ものづくりマーケティング」を標榜し、中小製造業を支えるコンサルタントとして活動。商工会議所で600回以上の講演、ラジオ番組へのコメンテイター出演。 著書に「キャッチコピーの極意」(明日香出版社)、「顧客は展示会で見つけなさい」(日刊工業新聞社)、「短い言葉を武器にする」(フォレスト出版)などがある。 |
5.開催概要
項 目 | 実施内容 |
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日程 | 3/25(水)、4/10(金)、4/16(木)【すべて中止】 |
時 間 | 14:00~16:30(13:30開場) |
参加費 | 無料 |
その他 | 各回とも先着順にて参加を受け付けます。 途中入退室は自由です。 実施内容は、状況により変更する場合があります。 |
6.申込方法
・説明会参加には、事前のお申し込みが必要です。
・各回とも申込先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。
・受付票は発行しませんので、そのままご来場ください。
・お申し込み後のリターンメールをもってお申込み完了となります。
・当日は開始時刻の30分前から受付をいたします。
・参加者の名刺を頂戴しますので、ご準備ください。
※「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。
(1)会員登録ページからメールアドレスを入力(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。
注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。
→ 説明会中止のため受付中止いたしました
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