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ISO9001:2015内部監査員養成講座(2日間)

ISO9001:2015規格の理解から、監査計画、実施、報告と、一連のプロセスに沿った内部監査員養成のためのコースです。
実例を基に、認証機関(審査機関)審査員である講師とのやり取りや、グループ演習を通じて理解度を高めて頂きます。
ISO9001ご担当者および管理責任者、事務局の方にも有用なコースです。

2日間の全項目を受講して、その内容についての理解度が確認出来た方へ「修了証」を発行します。

※当講座にはインターネット回線を使用します。受講に伴う通信料は受講者負担となります。
※接続不良に伴うサポートは公社では実施しておりません。事前に接続の確認をお願い致します。
※当公社の研修は中小企業向けです。講師と同業、コンサルタントの方はご遠慮ください。

開催概要

日 時 令和2年7月14日(火)15日(水) 10:00~17:00
受講料 15,000円
会 場 インターネット回線を通じたオンライン形式(ZOOMを利用)
募集人数 20人(先着順)
講 師 ビューローベリタスジャパン株式会社 
システム認証事業本部 トレーニングサービスグループ 講師 権田 和弘 氏
研修プログラム等
【1日目】
◆ISO9001:2015規格要求事項解説
・規格の原則と各条項の概要と解釈について
◆ISO9001:2015に関するクイズ
◆不適合報告書と是正処置
◆演習1 不適合の抽出と報告書の作成
・複数の事例からの不適合の抽出と監査アプローチ
【2日目】
◆内部監査のマネジメント
・効果的な内部監査の実施
・チェックリスト
・コミュニケーション
・報告
◆演習2 事実か推測か/監査のフロー
◆演習3 監査プロセスの理解

申込方法

(1)「申込フォーム」、または(2)「FAX」のどちらかの方法でお申し込みください。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

→ 受付終了いたしました

(2)「FAX」でお申し込みの方

下記より「研修受講申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送りください。

→ 受付終了いたしました

オンライン研修について

 オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
 
以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
 
テストURL: http://zoom.us/test
※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
  • お支払いを確認後、受講証とあわせて別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
  • セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
  • セミナー開催時間30分前よりログインいただけます。
  • 使用されるPCについては、カメラがないPCでも講義ご受講いただけますが、講師とのコミュニケーションをとるために、カメラ・マイクが付属しているPCを推奨いたします。
  • 当日、セミナー開始前に事務局スタッフより、映像・音声について支障がないか、確認させていただきます。時間に余裕をもってログインください。
  • セミナー資料・テキストは事前にダウンロード頂き、出力またはデータにてご用意ください。
  • 講義中にリアルタイムで講師へのご質問も可能です。
  • タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
  • 本Webセミナーにつきましては、通常の会場参加型セミナーよりも集中する方が多いため、こまめに休憩をとるものとします。
  • 講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

お申し込みについて

 【受付】
定員になり次第締め切りといたします。
 
【振込案内】
お申し込み受付後、メールまたはFAXにて「受講料入金手続きのご案内」を送付します。
万が一、お申し込み後1週間を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。
 
【受講料】
開催日の10日前までにお支払いいただきます。
受講日7日前までにご入金が確認できない場合は、「キャンセル扱い」となりますのでご注意ください。
なお、お振り込みいただきました受講料につきましては、理由の如何を問わずご返金は致しかねますので予めご了承ください。
 
【その他】
天災等のやむを得ない事情により、研修を中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • ※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企業人材支援課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎2階
TEL: 03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909

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