公益財団法人東京都中小企業振興公社

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第1回販路開拓支援セミナー
動画を活用して商品やサービスのファンを増やし、売上を上げる仕組みづくり

公社では、都内中小企業の優れた開発製品・技術に対して国内販路開拓を支援することにより、中小企業の営業力を強化する「中小企業ニューマーケット開拓支援事業」を実施しています。
販路開拓に必要な知識の習得を希望する企業をお待ちしています。

開催概要

タイトル 動画を活用して商品やサービスのファンを増やし、売上を上げる仕組みづくり
日 時 2020年7月27日(月)
14:00~17:00(13:30より受付開始)
開催形式 ライブ形式によるWEBセミナー(ZOOMを利用します)
セミナーにご参加される際のURLを前日までにメールでお知らせいたします。インターネットの接続環境をご確認ください。
受講料 無料
募集人数 40名程度(先着順・要事前申し込み)
申込期限 ※定員に達したため募集を終了しました
講 師 水越浩幸【プロフィール】
水越浩幸氏
1960年(昭和35年)、東京都に生まれる。大正10年に創業の印刷会社の3代目となるが、創業100年目にして印刷の仕事がなくなり、動画コンサルタントへ業態変革。
2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。10年間で500回を数える。これまでに、テレビ番組などでもお馴染みの、シンガーソングライター、歌手、スポーツ選手など、多くの著名人も出演している。現在は、動画の専門家としてオンライン上のスクールやコンサルで、お金を生み出し、売上を上げる仕組み作りを広めている。これまでに、たった1回の動画配信で20万円、60万円、100万円の売上の計上や、年商数万円だった主婦が1,000万円を越えるなどの結果が続出している。
■著書
2011年5月『ビジネスで好印象を与えるメールの7つの決まりごと』同文舘出版
2016年6月『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』同文舘出版
セミナー内容 YouTubeは世界第2位の検索エンジンとなり、今年はいよいよ5Gの世界に突入。スマホで動画が今より当たり前に行き交うことに。動画を活用していないということは、見つけてもらえないということと等しくなります。正しく動画を活用することで、ファンが増え売上が上がる、その仕組みづくりについて詳しくお伝えします。

(1)「動画」を使うことで何が変わるか
  ・「動画」にはどんな活用法があるのか?
   ・「動画」を活用することで何が変わるのか?
   ・「動画」を活用することでどんな効果が得られるのか?
【事例】「動画」を活用して印刷業からコンサルタントへ業態変革

(2)「YouTube」活用法
   ・どんな動画を撮影すればいいのか?
   ・必要な機材、撮影方法など大公開
   ・「YouTube」活用で効果を出す大事な3つのポイント
【事例】町の小さなお店がYouTubeを活用して、全国だけでなくまた海外からもお客様が来店した秘密とは

(3) 「ライブ動画」活用法
   ・「ライブ動画」とは何か
   ・「ライブ動画」の始め方
   ・ビジネスに活用する「ライブ動画」で効果を出す大事なポイント
【事例】たった1回の「ライブ動画」で100万円売り上げた秘密とは

(4)「オンライン講座」活用法
   ・「オンライン講座」とは何か
   ・誰もが作れる「オンライン講座」の作り方
   ・売上を上げる「オンライン講座」の大事なポイント
【事例】5日間で500万円売り上げたオンライン講座活用とは

(5)「ZOOM」で働き方を変える活用法
   ・「ZOOM」とは何か?その始め方とは?
   ・働き方を変える「ZOOM」の使い方とは
   ・「ZOOM」の活用で成果を出す最重要ポイント
【事例】Zoomレッスンでオンライン化を確立したパン教室

申込方法

お申し込みは「申込フォーム」または「メール」で受け付けております。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

(2)「メール」でお申し込みの方

下記連絡先に、必要事項【①企業名(ふりがな)②郵便番号、住所③電話番号④Eメールアドレス⑤参加者氏名(ふりがな)】を入力し、送信ください。
送信先:経営戦略課 販路開拓係 販路開拓セミナー担当 hanro@tokyo-kosha.or.jp

→※申し込みは終了しました

・申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。
・お申込みをいただいた後、確定のご連絡はしておりません。定員となり、ご参加いただけない場合のみ個別にご連絡させていただきますので予めご了承ください。

アンケートについて

セミナー終了後にGoogleFormsによるアンケートを実施いたしますのでご協力ください。

プライバシーに関する注意事項

・カメラはオフにすることを強く推奨いたします。カメラをオフにしない場合、映り込みによる機密情報が漏洩するリスクが伴います。
・ご参加された場合は、必ずマイクをオフ(ミュート)にしてください

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。


  • ※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

 □ 問い合わせ先 □
経営戦略課 販路開拓係
TEL:03-5822-7234

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

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