ISO14001:2015規格要求事項解説講座
ISO14001:2015は2015年に国際標準化機構から発行された環境マネジメントシステムの国際規格です。この規格の要求事項の解説を通じて、事業活動における環境負荷の低減、法令遵守、リスクの管理はもとより事業プロセスと統合させ戦略的に展開させることの重要性をご理解頂けます。※当公社の研修は中小企業向けです。講師と同業、コンサルタントの方はご遠慮ください。
開催概要
対 象 | (1)ISO14001:2015の認証取得をご検討中の企業の方 (2)ISO14001:2015の理解を推進したい企業の方 (3)ISO14001:2015を事業に役立てたいとお考えの企業の方 |
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日 時 | 令和2年9月10日(木) 10:00~17:00 |
受講料 | 8,000円 |
会 場 | インターネット回線を通じたオンライン形式(ZOOMを利用) |
募集人数 | 20人(先着順) |
講 師 | 株式会社シスウエイ コンサルタント 鈴木 夕紀 (すずき ゆき) 氏 1983年生まれ 2008年 某ISOコンサルティング会社 入社 (マネジメントシステム部にてISO14001/ISO9001等の認証取得・運用支援業務並びに行政への環境マネジメントシステム、研修業務に従事) 2020年~現在 株式会社シスウエイ コンサルタント/講師 顧客の多様化、複雑化するニーズへの対応、提案力に定評あり、ISO14001、ISO9001、ISO27001、Pマーク等の講座、コンサルティング業務に従事している 【資格】 IRCA ISO14001審査員補(No 6007970) IRCA ISO9001審査員補(No 6007970) |
プログラム |
当講座はISO14001:2015規格要求事項の解説を通じて、組織として対応すべき環境活動及び事業プロセスとの関わりを明確にすることにより、企業活動に貢献するISO14001:2015のありかたをご理解頂けます。これから新規にISO14001:2015の取得をご検討されている企業様をはじめ、現在ISO14001を運用していらっしゃる企業様にも役に立つ内容となっております。
【内容】
(1)ISO14001:2015とは何か
(2)ISO14001:2015規格要求事項解説
(リスクと機会、事業プロセスとの統合、環境側面とは)
(3)ISO14001:2015の活用ポイント
(4)理解度確認演習
本講座を受講された方には「ISO14001:2015規格要求事項解説講座受講証」を発行させて頂きます。 |
申込方法
(1)「申込フォーム」、または(2)「FAX」のどちらかの方法でお申し込みください。
(1)「申込フォーム」からお申し込みの方
下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。
※「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。
(1)会員登録ページからメールアドレスを入力(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。
注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。
→ 受付終了いたしました
(2)「FAX」でお申し込みの方
下記より「研修受講申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送りください。
→ 受付終了いたしました
オンライン研修について
オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
テストURL: http://zoom.us/test
※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
- お支払いを確認後、受講証とあわせて別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
- セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
- セミナー開催時間30分前よりログインいただけます。
- 使用されるPCについては、カメラがないPCでも講義ご受講いただけますが、講師とのコミュニケーションをとるために、カメラ・マイクが付属しているPCを推奨いたします。
- 当日、セミナー開始前に事務局スタッフより、映像・音声について支障がないか、確認させていただきます。時間に余裕をもってログインください。
- セミナー資料・テキストは事前にダウンロード頂き、出力またはデータにてご用意ください。
- 講義中にリアルタイムで講師へのご質問も可能です。
- タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
- 本Webセミナーにつきましては、通常の会場参加型セミナーよりも集中する方が多いため、こまめに休憩をとるものとします。
- 講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
お申し込みについて
【受付】定員になり次第締め切りといたします。
【振込案内】
お申し込み受付後、メールまたはFAXにて「受講料入金手続きのご案内」を送付します。
万が一、お申し込み後1週間を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。
【受講料】
開催日の10日前までにお支払いいただきます。
受講日7日前までにご入金が確認できない場合は、「キャンセル扱い」となりますのでご注意ください。
なお、お振り込みいただきました受講料につきましては、理由の如何を問わずご返金は致しかねますので予めご了承ください。
【その他】
天災等のやむを得ない事情により、研修を中止する場合があります。
申込者情報のお取り扱いについて
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利用目的
1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。 -
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。 -
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
□ 問い合わせ先 □
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企業人材支援課
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〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎2階
TEL: 03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909