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ISO14001:2015内部監査員養成講座(2日間)

ISO14001:2015内部監査員としての基本知識及び監査技法を習得する講座です。組織戦略レベルでのEMS、リーダーシップ、リスクと機会、パフォーマンス重視、ライフサイクル視点などの本規格が要求している目的、主旨を踏まえ、組織の環境リスクの改善サイクルを主体とした内部監査手法を学びます。
2日間の受講が必須です。
 
2日間の全項目を受講して、その内容についての理解度が確認出来た方へ「修了証」を発行させて頂きます。
 
※当講座にはインターネット回線を使用します。受講に伴う通信料は受講者負担となります。
※接続不良に伴うサポートは公社では実施しておりません。事前に接続の確認をお願い致します。
※当公社の研修は中小企業向けです。講師と同業、コンサルタントの方はご遠慮ください。

開催概要

対 象 これからISO14001内部監査員になる方、推進・運用推進メンバー、管理責任者の方
日 時 令和2年11月25日(水)、11月26日(木)
10:00~17:00
受講料 15,000円
会 場 インターネット回線を通じたオンライン形式(ZOOMを利用)
募集人数 20人(先着順)
講 師 株式会社シスウエイ
コンサルタント 春日井 正俊 (かすがい まさとし) 氏

【略歴】
1948年生まれ
1971年 石川島播磨重工業株式会社(現 株式会社IHI)入社
   (航空エンジン事業部、航空宇宙事業部等で品質保証、技術開発、材料開発などに従事)
2001年 財団法人日本品質保証機構 審査本部
   (ISO審査機関にて航空宇宙品質審査員として従事)
2004年 日本検査キューエイ株式会社 審査本部
   (ISO審査機関にて航空宇宙品質審査員として従事
2014年~現在 株式会社シスウエイ コンサルタント/講師
   顧客の多様化、複雑化するニーズへの対応、提案力に定評あり、
   JISQ9100,ISO9001,ISO14001等の講座、コンサルティング業務に従事している

【資格】
ISO9001品質マネジメントシステム主任審査員
JISQ9100航空宇宙マネジメントシステム主任審査員
プログラム 【1日目】
 ◆環境マネジメントシステムの必要性
 ◆ISO14001規格要求事項の解説(理解度確認)
 ◆リスクと機会・環境側面の捉え方
 ◆演習
【2日目】
 ◆内部監査の実施方法について
 ◆模擬内部監査演習
 ◆講座のまとめ
 理解度確認テスト
 ※2日間受講をされ、かつ内容の理解が確認できた方に「修了証」を発行させて頂きます。

申込方法

(1)「申込フォーム」、または(2)「FAX」のどちらかの方法でお申し込みください。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

→ 受付終了

(2)「FAX」でお申し込みの方

下記より「研修受講申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送りください。

→ 受付終了

オンライン研修について

 オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
 
以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
 
テストURL: http://zoom.us/test
※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
  • お支払いを確認後、受講証とあわせて別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。 
  • セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。 
  • セミナー開催時間30分前よりログインいただけます。 
  • 使用されるPCについては、カメラがないPCでも講義ご受講いただけますが、講師とのコミュニケーションをとるために、カメラ・マイクが付属しているPCを推奨いたします。
  • 当日、セミナー開始前に事務局スタッフより、映像・音声について支障がないか、確認させていただきます。時間に余裕をもってログインください。 
  • セミナー資料・テキストは事前にダウンロード頂き、出力またはデータにてご用意ください。 
  • 講義中にリアルタイムで講師へのご質問も可能です。 
  • タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。 
  • 本Webセミナーにつきましては、通常の会場参加型セミナーよりも集中する方が多いため、こまめに休憩をとるものとします。
  • 講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

お申し込みについて

【受付】
定員になり次第締め切りといたします。
 
【振込案内】
お申し込み受付後、メールまたはFAXにて「受講料入金手続きのご案内」を送付します。
万が一、お申し込み後1週間を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。
 
【受講料】
開催日の10日前までにお支払いいただきます。
受講日7日前までにご入金が確認できない場合は、「キャンセル扱い」となりますのでご注意ください。
なお、お振り込みいただきました受講料につきましては、理由の如何を問わずご返金は致しかねますので予めご了承ください。
 
【その他】
天災等のやむを得ない事情により、研修を中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • ※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企業人材支援課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎2階
TEL: 03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909