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受発注創出事業(オンライン活用型・キャラバン型)

 新型コロナウイルス感染症により都内中小企業の受注活動に深刻な影響が出ている一方、オンラインを活用して新たな販路開拓に力を入れる企業も増加しています。
 公社では、オンラインを活用した販路開拓のモデル事例を構築しポータルサイトで情報発信するとともに、新たな販路・取引機会の創出に向けた商談会を開催し、都内中小企業の着実な経営安定化に向けた売上回復や販路開拓を後押しします。

◆事業スキーム図
自社の強み発見サポート(中小企業プロモーション支援事業)

1. 事業概要

(1)受発注マッチング商談会(キャラバン型)

 新たな技術や取引先を求める大企業等と都内中小企業のマッチングを、キャラバン型(販路開拓、知財、デザイン等複数の専門家等による支援)により行い、商談会を開催します。
対象企業 発注企業(※):新たな技術や取引先を求める全国の企業等
受注企業:東京都内に事業所を有する中小企業者又は中小企業グループ
(※)発注案件について、3程度のテーマ(健康、安全・環境等)を設定予定
形式・場所 受発注マッチング商談会(東京都立産業貿易センター浜松町館)
※知財、デザイン等の専門家による相談対応・施策紹介等も予定
発注企業募集期間 令和2年9月18日(金)~10月30日(金)
受注企業募集期間 令和2年11月20日(金)~12月15日(火)
開催日 令和3年2月22日(月)
募集企業数 発注企業10~15社
受注企業40社(グループ)
費用 無料
 詳細・申込はこちら

(2)オンライン商談会

 発注企業と受注企業のマッチング商談会をオンラインツールを活用し開催します。
対象企業 発注企業:新たな技術や取引先を求める全国の企業等
受注企業:東京都内に事業所を有する中小企業者
形式・場所 オンライン商談会(WEB開催)
発注企業募集開始  令和2年10月(予定)
受注企業募集開始 令和2年12月(予定)
開催日 令和3年1月(予定)
募集企業数 発注企業10~15社
受注企業40社
費用 無料
※詳細は、発注企業募集開始時期(令和2年10月頃)にご案内いたします。

(3)オンライン販路開拓のモデル構築、ポータルサイトの開設

 コロナ時代の新たな営業スタイルへの転換を目指す中小企業者に対し、オンライン活用による販路開拓のモデル事例を含め、取組に役立つノウハウ等をポータルサイトにて発信します。

◆事業のフロー

□ 問い合わせ先 □
〒105-7501 東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー5F
経営戦略課 販路開拓係
TEL:03-3434-4275

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

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