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令和2年度 第3回人材戦略セミナー[全4回シリーズ]

働き方改革に始まり、“人材定着”“生産性向上”と、経営者が取り組むべき組織課題は山ほどあります。
令和元年度東京ライフ・ワーク・バランス認定企業にも選出されている株式会社木元省美堂も、決して例外ではなく、さまざまな改革の壁を乗り越えてきました。
2014年の事業承継後、風土づくりと制度改革の両輪で進めてきた当社の組織改革について、三代目社長木元哲也氏からお話を伺います。

開催概要

日 時 令和3年1月26日(火) 13:30~16:30
開催方法 Zoomを利用したオンライン開催
受講料 無料
対象企業 都内中小企業の経営者、経営幹部、人事担当者
※大企業及びみなし大企業の方のお申し込みはご遠慮ください。
内 容 ■第1部 13:30~15:30
  働きやすい風土づくりと制度改革が、会社を変える!
  — 経営者が考える社員のための組織活性化 —
 <Part1>
  風土醸成と制度改革の取組について
  事例を交えて、木元社長にご講演いただきます。
 <Part2>
  社員も参加のパネルディスカッション!
  現場の声を交えて、疑問質問にお答えいただきます。
  ・株式会社木元省美堂 社長室課長  根本 優子 氏 
  ・東京都中小企業振興公社 人材ナビゲータ  安田 章 氏

ハンドブック ■第2部 15:30~16:30
  ハンドブックセミナー
  ・講師 東京都中小企業振興公社 人材ナビゲータ  谷 進二 氏
   人材の活用や育成、組織活性化のポイントについて公社がまとめた
   『中小企業のための人材・組織課題解決ハンドブック』の活用方法と
   合わせて、withコロナの中での「働き方改革」への対策などをご説明します。
   中小企業のための人材・組織課題解決ハンドブック
   (セミナーお申し込みの方へ郵送します)
 

講師

木元 哲也(きもと てつや)氏
株式会社木元省美堂 代表取締役社長


【事業内容】
 印刷物の企画・デザイン・制作・製造、WEB制作

【企業紹介】
 1955年創業
 2014年10月 木元哲也氏が三代目社長に就任
        異業種からの社長就任のため、組織の力を
        頼りに、人材育成の基礎工事からスタート
 2017年 3月 TOKYO働き方改革宣言企業
 2017年 3月 埼玉県多様な働き方実践企業ゴールド
 2020年 2月 東京ライフ・ワーク・バランス認定企業

申込方法

(1)「申込フォーム」、(2)メールのいずれかの方法でお申し込みください。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

 下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申し込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

お申し込みはこちらから(入力フォーム専用サイトに移行します)

(2)「メール」でお申し込みの方

以下の必要事項を記載の上、「sangyo-jinzai@tokyo-kosha.or.jp」まで送付ください。
・メール件名:「第3回人材戦略セミナー」
・メール本文:
 (1)企業名
 (2)郵便番号、住所:本住所宛にハンドブックを郵送します
 (3)電話番号
 (4)資本金
 (5)従業員数
 (6)業種:製造業、卸売業、小売業、サービス業、情報通信業、その他( )
 (7)主な取扱製品・サービス
 (8)受講者氏名、ふりがな
 (9)受講者部署名・役職名
(10) 受講者E-Mail:本メールアドレスにウェビナー登録用URLをお知らせします
(11)ハンドブック送付(要・不要)

Webセミナーについて

・オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申し込みください。
以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
 テストURL: http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
 
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

お申し込みについて

【受講のキャンセル】
受講をキャンセルされる場合はご連絡をお願いします。

【その他】
天災等のやむを得ない事情により、セミナーを中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
企業人材支援課 人材支援係
TEL:03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909

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