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令和2年度 第3回生産性革新セミナーのご案内

 中小製造業向けに、「作業標準書のつくり方」をテーマにしたセミナーを開催します。
(Web開催・無料)
『標準化をはじめよう~意義から説く作業標準書のつくり方~』
 
人手不足が深刻化しIoTやAI等の技術革新が加速するなか、中小企業が競争力を確保する為に有効な手段の一つに標準化があります。
製造現場で長年培ってきた「カン・コツ・経験」をもとに取り組んでいた製造工程について標準書をつくることで、コストをかけずに品質の向上と作業のスピードアップを図ることができます。
製造現場における標準化の意義やメリットから、標準書の作成方法、実際の現場での活用事例まで学べる内容となっております。

ベテランのノウハウを若手に伝えたい、現場で標準書を上手く活用できない、後回しになって標準化が進まない、こんなお悩みを抱えている製造業の皆さま、本セミナーで標準化の意義から学び、標準書の作成や見直しに活かしませんか。
 ※ご注意事項
  本セミナーはオンラインライブ配信にて開催します。
  インターネットへの接続環境下で受講してください。
  お申込み確認後、セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
  事前接続確認をお願いいたします。
 

開催概要

内 容 標準化の意義、メリット、作業標準書のつくり方、実際の現場での活用事例についてお伝えします。
日 時 令和3年3月17日(水)14:30~16:30
受講料 無料
開催方法 Webセミナーによる開催となります。
※当時はZoomの利用を予定し、受講方法の詳細は申込後にメールにてご案内致します。
※PCやタブレット等の端末とインターネット環境、メールアドレスが必要です。
 募集人 40名(先着順・要事前申込)

講師 

株式会社技術経営フロンティア
代表取締役 小林達哉氏


製造業・物流業に勤務し、現場管理者・改善リーダー・マネージャーとして現場の指揮・監督、進捗管理、標準化・改善活動、社員育成・OJTの実務を10年以上経験。2014年に退職後、中小製造業の現場管理の仕組みづくりと現場作業者・管理者のスキルアップの支援を行う会社を設立。コンサルタントとしてこれまで100社超の中小企業の現場に入り、現場目線からのボトムアップ型の改善活動を支援している。

申込方法

お申込みは「申込フォーム」、「メール」、「FAX」で受け付けております。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

 注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

お申し込みはこちらから(入力フォーム専用サイトに移行します)

(2)「メール」でお申し込みの方

下記内容をメールにてお送り下さい。
■送付先:seisansei@tokyo-kosha.or.jp
・メール件名:第3回生産性革新セミナー
・メール本文:
 (1)企業名
 (2)参加者氏名
 (3)会社住所
 (4)連絡先電話番号
 (5)メールアドレス(メールアドレスは参加者1名につき1アドレス必要です)
 (6)業種
 (7)セミナーで聞きたいこと(任意)

※(1)~(6)は必ずご記入の上、お送りください。

(3)「FAX」でお申し込みの方

下記より「参加申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえFAXにてお送りください。
■FAX先:03-5822-7235

Webセミナーについて

・オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申し込みください。
 以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
    テストURL: http://zoom.us/test 
    ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。

・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
 セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・wifi環境では接続が不安定になる恐れがあるため、有線(LANケーブル)の使用を推奨します。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

その他

【受講のキャンセル】
 受講をキャンセルされる場合はご連絡をお願いします。
 
【その他】
 天災等のやむを得ない事情により、セミナーを中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
事業戦略部 経営戦略課
TEL:03-5822-7250 / FAX:03-5822-7235

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