公益財団法人東京都中小企業振興公社

支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社
トップ > お知らせ > 城南支社・多摩支社 事業化チャレンジ道場 「デザイン・インストラクター」の募集について
「~したい」「~に困っている」など目的別に検索できます。
「~したい」「~に困っている」など目的別に検索できます。

城南支社・多摩支社 事業化チャレンジ道場 
「デザイン・インストラクター」の募集について

(公財)東京都中小企業振興公社(以下「当公社」という。)では、都内中小企業が製品企画から販路開拓までのプロセスを実践的に修得し、製品開発を通じた新規事業の立ち上げを支援する「事業化チャレンジ道場」を実施しています。
このたび、本事業前半のプロセスである「売れる製品開発道場」において、参加企業各社の製品開発プロジェクトをサポートするデザイン・インストラクターを、下記の条件のもと募集します。

  • 「事業化チャレンジ道場」の詳細はこちら

1.委嘱期間

令和3年10月20日から令和4年1月26日まで

2.委嘱対象者

(1)ものづくり・プロダクトデザインの知見を有するフリーランスデザイナー
(2)事業主の承諾を得られる個人事務所等に従事するデザイナー
(3)インダストリアルデザインを専攻する大学院生

※高専生、専門学校生、学部生及び過去にデザイン・インストラクターの委嘱を受けた方はご応募いただけません。

3.委嘱業務

(1)担当する支援対象企業(以下、担当企業という。)と共に、「売れる製品開発道場」の師範(本事業における講師の呼称)の指導のもと、担当企業と共に講義課題・試作品作りに取り組む。
(2)製品開発に伴う試作品の製作支援及びプレゼンテーション資料作成支援
(3)具体的な業務内容は「デザイン・インストラクター業務内容」参照
(4)委嘱業務に関する報告は、公社指定の様式にて毎月末までに提出すること。
(5)上記業務以外に関しては公社と協議の上、決定するものとする。

4.謝金等

(1)謝金   3,600円/1時間 及び 交通費(実費)
(2)支払日  原則月末締め翌月15日支払  ※15日が休日等の場合その直近の銀行営業日

※自宅で行った作業及び夜間に行った作業については謝金の対象とならない。

5.募集人数

5名程度(予定)

6.担当企業の割り当て

委嘱決定後、当公社が割り当てる。

7.遵守事項等

(1)法令・社会倫理及び公社におけるコンプライアンスの遵守を徹底し、公社の信用を損なうおそれのある行為をしてはならない。
(2)自らの職務に利害関係があるものから金品を受領し、又は便宜の供与を受けてはならない。
また、その職を退いた後も、在任中の職務に関わって金品を受領し、又は便宜の供与を受けてはならない。
(3)職務上知り得た情報については、秘密を厳守し、職務以外に利用してはならない。また、その職を退いた後も同様とする。
(4)前(1)から(3)までに反したとき、公社は委嘱を解くことができる。また、それにより公社又は職務に関係する企業等に損害を及ぼしたときは、その損害を賠償する責を負う。
(5)委嘱期間中、担当企業と直接、委任・委託契約またはこれに類する契約(以下、「直接契約」という。)を締結してはならない。
(6)上記事項以外については、公社と協議のうえ、誠意を持ってこれを解決するものとする。

8.応募方法

以下の書類をeメールにて提出すること。
メールの件名 「デザイン・インストラクター 応募について
  1. 履歴書 (15.88 KB)

  2. 自身のポートフォリオ(作品集、様式自由)

9.送信先アドレス

dojyo@tokyo-kosha.or.jp

10.応募締切

令和3年度の「デザイン・インストラクター」の募集は終了しました。

11.書類選考

令和3年8月下旬
※書類選考結果は、郵送にて応募者全員に通知します。
※書類選考通過者には、併せて面接選考日時を通知します。

12.面接選考

令和3年9月8日(水)または9日(木)(予定)

13.面接選考結果通知

令和3年9月24日(金)頃までに、郵送にて通知します。

14.事前説明会(参加任意)

令和3年度の事前説明会は終了しました。
□  問い合わせ及び応募受付・事前説明会担当 □
(公財)東京都中小企業振興公社
  城南支社 根本、佐々木、佐藤
  TEL 03-3733-6284
  e-mail  dojyo@tokyo-kosha.or.jp

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

中小企業サポート(経営相談・助成金)
東京都中小企業振興公社

支援メニュー・公社情報