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令和3年度 第3回人材実務セミナー[全4回シリーズ]

労働環境が目まぐるしく変化する昨今、社員の働き方に合わせた人事評価制度が必要です。
そこで、本セミナーは制度の“運用”に着目し、人事評価制度を十分に機能させるための考え方を基本から学びます。「人事評価制度が現状に合わない」などのお悩みがありましたら、ぜひご受講ください。

開催概要

日 時
運用から考える「人事評価制度」
<基本編> 令和3年10月29日(金)14:00~16:00
        同時開催 人財マネジメントハンドブック活用セミナー(16:00~17:00)
<実践編> 令和3年11月5日(金)14:00~16:00
※両日のご受講、または、一日ずつのご受講どちらも可能です。
開催方法 Zoomによるオンライン開催
受講料 無料
対象企業 都内中小企業の人事担当者、総務実務者、経営者
※大企業及びみなし大企業の方のお申し込みはご遠慮ください。
募集人数 各回  先着40名
内 容 <基本編> 
人事評価制度が機能しない理由”を原因の理解から解決策まで基礎から学びます 
 1.人事評価制度が機能していない代表例
 2.人事評価制度が機能しない原因
 3.解決策検討の考え方
 4.解決策の実行

【同時開催】人財マネジメントハンドブック活用セミナー
人材の活用や育成、組織活性化のポイントについて公社がまとめているハンドブックを使用し、経営力向上を図る上で手がかりとなる基本的な情報や取組事例等についてご説明いたします。
講師: 東京都中小企業振興公社 人材ナビゲータ 吉岡早苗 氏

『~人が輝く組織と経営のヒント~人財マネジメントハンドブック』
こちらからハンドブックの内容を確認できます。
 

<実践編> 
運用の注意点について、原因別の事例から具体的に学びます 
 1.人事評価制度が機能しない原因把握
 2.問題解決策の検討方法と代表的な失敗例
 3.原因別具体的解決事例
 4.解決策実行の注意点
講 師

ワークデザイン研究所 代表
太期 健三郎(だいご けんざぶろう)氏


三菱UFJリサーチ&コンサルティングにて人事コンサルティングを行う。株式会社ミスミ、株式会社グロービスを経て、現職。ミスミではコールセンターの業務改善を推進。グロービスでは組織開発を行う。2013年~2015年にはクライアント企業(食品メーカー)の人事部長を兼務する。専門分野は人材マネジメント、間接部門の業務改善。

申込方法

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

お申込みはこちら(入力フォーム専用サイトに移行します)

(2)「メール」でお申し込みの方

以下の必要事項を記載の上、「sangyo-jinzai@tokyo-kosha.or.jp」まで送信ください。

・メール件名:「第3回人材実務セミナー申込
・メール本文:
 ● 企業名
 ● 郵便番号、住所:本宛先へ「人財マネジメントハンドブック」を郵送いたします
 ● 電話番号
 ● 資本金(万円)
 ● 従業員数
 ● 業種(製造業or卸売業or小売業orサービス業or情報通信業orその他(     ))
 ● 主な取扱製品・サービス
 ● 受講者氏名、ふりがな
 ● 受講者部署名・役職名
 ● 受講者 E-mail:セミナー前日までに本メールアドレス宛にウェビナー登録用URLをお知らせします
 ● 参加日(10月29日、11月5日)
 ●  「人財マネジメントハンドブック」の郵送(必要 or 不要)

Webセミナーについて

・オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
 
以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
テストURL:http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
 
・受講方法等の詳細については、開催日までにお申込者の方へご案内いたします。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

お申込みについて

【受講のキャンセル】
受講をキャンセルされる場合はご連絡をお願いします。
 
【その他】
天災等のやむを得ない事情により、セミナーを中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。


  • ※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

 □ 問い合わせ先 □
企業人材支援課 人材確保・育成担当
TEL:03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909

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