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下請法の概要

 親事業者・下請事業者が公正な取引を行うためには、双方が契約の基本理念や関係法令を理解していなければなりません。本セミナーでは、日頃から契約業務に携わる方やより理解を深めたい方に対し、下請取引に精通した講師が契約の際に一番重要となる「下請代金支払遅延等防止法(以下、「下請法」)」の基本と改正ポイントについて、条文を踏まえ、わかりやすく解説いたします!

対象者

 契約業務に携わる方または実務担当者の方、ほか企業経営者や管理担当者の方
 ※親事業者(発注側)、下請事業者(受注側)いずれの方もご参加いただけます。

開催概要

  第1回 第2回
日 時 令和3年11月11日(木) 令和3年12月6日(月)
ともに 14:00~16:30
開催方法
Webセミナー「Zoom」を使用
※受講方法等は別途お申込み者様へご案内致します
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です
参加費 無料
募集人員 ともに40名(先着順)

講座概要

内容は第1回、第2回共通です。

内容(予定)

1. 下請法の目的
2. 下請法の適用対象
3. 親事業者の義務
4. 親事業者の禁止事項
5. 調査・措置(勧告等)

講師

下請センター東京 紛争解決専門員  金子 博任 氏

申込方法

・本セミナーは、オンライン(「Zoom」ウェビナー)で開催します。
※お申し込みをいただいた方に、受講日の前日までにメールにて当日の視聴方法のご案内及び資料を送付いたします。
「申込フォーム」より、お申し込みください。

「申込フォーム」からお申し込みの方

以下URLにて受け付けております。画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。
(「Zoom」の登録フォームに飛びます)
申込後、確認メールが届きます。
迷惑メール設定、メール受信設定(ドメイン設定)をあらかじめご確認ください。【zoom.us】というドメイン名でメールが届きます。
※当日、参加されるためのURLが記述されております。

第1回(11月11日)のお申し込みはこちらから(入力フォーム専用サイトに移行します)
第2回(12月6日)のお申し込みはこちらから(入力フォーム専用サイトに移行します)

事前準備

■ PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です。
■ Wi-Fi環境では接続が不安定になる恐れがあるため、有線(LANケーブル)の使用を推奨します。
■ 本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」を用いて実施いたします。
「Zoom」のご利用システム要件は以下のリンクでご確認いただけます。
※Internet Explorerの場合、視聴に問題が発生するケースがございます。
PCはこちら】 / 【iOS、iPadOS、Androidはこちら
■ Zoomミーティングの参加方法は2つあります。
「 (1) Zoomクライアント(アプリ)」もしくは「 (2) Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」です。
Zoomのご利用が初めての方は、どちらをご利用になるかを事前にお確かめください。
(1) 「Zoomクライアント(アプリ)」 (2) 「Zoomウェブクライアント(webブラウザ)」
以下からダウンロード可能です。
参加方法のご確認は【こちら
カメラ・マイク・スピーカーのテストは【こちら

※詳しくは【こちら】をご参照ください。
■ 「Zoomクライアント(アプリ)」のバージョンが、最新バージョンになっているかどうかをご確認ください。
※古いバージョンですと、繋がらない場合がございます。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ お問い合わせ・お申し込み □
(公財)東京都中小企業振興公社 総合支援部 総合支援課(神谷・伊庭)
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9
TEL:03-3251-7881

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