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令和3年度 第2回販路開拓支援セミナー

「クラウドファンディング(購入型)を活用した販路開拓」

公社では、都内中小企業の優れた開発製品・技術に対して国内販路開拓を支援することにより、中小企業の営業力を強化する「中小企業ニューマーケット開拓支援事業」を実施しています。販路開拓に必要な知識の習得を希望する企業をお待ちしています。

開催概要

タイトル 「クラウドファンディング(購入型)を活用した販路開拓」」
日 時 令和3年10月5日(火)
14時00分~17時00分(13時30分より受付開始)
開催形式 ライブ形式によるWEBセミナー(Zoomを利用します)
※受講方法等は別途お申込者様へご案内いたします。
インターネットの接続環境をご確認ください。
受講料 無料
申込期間 令和3年8月31日(火)から令和3年9月28日(木)17時まで
対 象 都内中小企業者
募集人数 40名程度(先着順・要事前申し込み)
講   師  
 




 
 株式会社パルコ
 ソーシャルイノベーション事業部

 プロジェクトリーダー 堀岡 幸喜

【プロフィール】
2007年株式会社パルコ入社。入社来約10年間PARCO店舗の営業部門にてイベントや契約交渉等に従事。
その後経理部門を経て、現在は新規事業部門にてクラウドファンディングBOOSTERの運営を行っている。主に他社とのアライアンスを担当。
PARCO出店エリアを中心にオンライン(クラウドファンディング)とオフライン(店舗)の連携企画を複数エリアで立ち上げ、特に静岡県で立ち上げた「しずおかMIRUIプロジェクト」は社内のアイデアコンテスト「発明アワード2020」でグランプリに輝く。
セミナー内容
【セミナー概要】
「クラウドファンディング」は10年前に比べ耳にする機会は増えていると思います。特に「購入型クラウドファンディング」は資金調達・テストマーケティング・PRなど様々な目的に適しており、企業販促の一環として活用する機会も増えています。
今回は「購入型クラウドファンディング」の概要から活用方法まで幅広く理解を深めます。

【セミナーのポイント】
(1)「購入型クラウドファンディング」の概要から活用方法まで理解を深めることができます。
(2)クラウドファンディング活用を検討している方にとって、留意すべきポイントを学ぶことができます。

【セミナー内容】(予定)
・クラウドファンディングの基礎知識
・クラウドファンディングとECサイトとの違い
・購入型クラウドファンディングのメリット・デメリット
・購入型クラウドファンディング活用時の留意事項
・その他

申込方法

お申し込みは下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、以下URLをクリック後、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

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・申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。
・お申込みをいただいた後、確定のご連絡はしておりません。
 定員となり、ご参加いただけない場合のみ個別にご連絡させていただきますので予めご了承ください。

アンケートについて

セミナー終了後にGoogleFormsによるアンケートを実施いたしますのでご協力ください。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
販路・海外展開支援課
中小企業ニューマーケット開拓支援事業担当
TEL:03-5822-7234

東京都中小企業振興公社は、都内中小企業のための総合支援機関です。創業から事業化(製品開発・販路開拓・助成金)、承継・再生まで企業のあらゆるステージに対して豊富な支援メニューでお答えします。

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