トップ > お知らせ > 2022年2月 > 【Webセミナー】お客様に思い出してもらえる! 企業の“カオ”のつくり方 ~中小企業ならではのブランディングの手法~

【Webセミナー】
お客様に思い出してもらえる! 企業の“カオ”のつくり方
~中小企業ならではのブランディングの手法~

 好評につき定員拡大しました!
 たとえ商品がよくても、売上に結びつく会社と、そうでない会社があるのはなぜでしょうか? 分かれ目となるのは、顧客に記憶され、好感をもたれるブランドであるかどうかです。とはいえ、何を・誰に・どこで伝えればいいのか…。
 本講座では、中小企業が今日からできるブランディング戦術を、豊富な事例とノウハウで、そしてフクザツな専門用語なしでわかりやすく解説します。

※本セミナーは、オンラインライブ配信にて開催します。受講に伴う通信料は受講者負担となります。
※接続不良に伴うサポートは当公社では実施しておりません。事前に接続確認をお願いいたします。

開催概要

開催日時
令和4年2月25日(金)14:00~16:00
内 容 ・良い商品なのになぜ売れない!?
無名企業でも選ばれるブランディング効果
・ネーミングはブランディングの起動ボタン
・SNSを活用してシェア、共感を呼ぶ
・中小企業は「デ・キ・物」に賭けよ
・物語をテコに検索やリピーターを生む
・取り上げられるプレスリリースのコツ
受講料 無料
定員
先着80名
対象者
都内中小企業の経営者・従業員の方
※講師と同業の方やコンサルタントの方、大企業の方はお断りさせていただく場合が
ございます。
開催形式
及び
受講方法
・本セミナーは、インターネット回線を通じたオンライン形式(Zoomを利用)で開催し
ます。

・申し込みをいただいた方に、別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内いたし
ます。
申込期限 令和4年2月22日(火)
※募集人数に達し次第、締め切ります。

講師プロフィール

松本講師

株式会社エスト・コミュニケーションズ
弓削 徹 氏

製造業のマーケティングコンサルタント。日本工業大学大学院教授。クリエイターとしてSONY、サントリー、IBM、オリンパス、雪印などの新商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。「ノートパソコン」の名付け親。現在は、中小製造業のコンサルタントとしても活動。商工会議所などで650回超のセミナー講師を務める。テーマは展示会活用、キャッチコピー、ネーミングほか。主な著書に「キャッチコピーの極意」、「ネーミングの極意」、「顧客は展示会で見つけなさい」など。

松本講師

申込方法

お申込みは下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

お申込みはこちらから別タブで開く(入力フォームサイトに移行します)

WEBセミナーについて

・本セミナーはインターネット回線を通じたオンライン形式(Zoomを利用)で行います。オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
・以下のテストURLにアクセスし、Zomのインストールができるか、接続できるか等をご確認ください。
●テストURL: http://zoom.us/test
※テスト詳細についてはZoomのヘルプセンターをご参照ください。
●ヘルプセンターURL:https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083
・申込確認後、別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
・セミナー開催日時に、参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますがZoomアプリのインストールが必要です。また、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]別タブで開く」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
(公財)東京都中小企業振興公社 取引振興課
TEL:03-5822-7250
E-mail:torihiki@tokyo-kosha.or.jp