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令和4年度 第1回現場改善推進セミナーを開催します

生産性向上のための現場改善推進事業開始

人手不足の深刻化に直面する中小企業にとって、生産性の向上はこれまでも重要な課題でしたが、コロナ禍において事業を維持・発展させるために、その重要性は一層高まっています。
生産性の向上に向けた現場改善を進める都内中小企業向けに、現場改善に関する体系的な知識の習得から自社での改善活動の実施までを一貫してサポートする「生産性向上のための現場改善推進事業」を開始します。

第1回現場改善推進セミナーのご案内

 その開始に伴い、中小製造業向けに、現場改善の基本理念や代表的な手法をお伝えするセミナーを開催致します。ぜひ、ご参加ください。(Web開催・無料)

セミナーのポイント

 POINT1 「ものづくり」は流れづくり 流れをつくる「ひとづくり」
 POINT2 経営管理における流れと手法・ツール
      ・トヨタ生産方式、リーン生産方式
      ・全体最適と個別最適の違い
      ・IoT、DX時代の現場改善
 POINT3  改善事例の紹介

※ご注意事項
本セミナーはオンラインライブ配信にて開催します。
インターネットへの接続環境下で受講してください。
お申込み確認後、セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
事前接続確認をお願いいたします。

セミナー概要

内 容
これからの現場改善の良い流れづくり
~改善(Kaizen)無ければ、革新(Innovation)無し~
日 時 2022年5月10日(火)14:00~16:00(予定)
受講料 無料
場 所 Webセミナーによる開催となります(先着順、要事前申込)
※当日はZoomの利用を予定し、受講方法の詳細は申込後にメールにて
  ご案内致します。
※PCやタブレット等の端末とインターネット環境、メールアドレスが必要です。
募集人数 40名(先着順・要事前申込)
対 象 都内中小製造業の従業員、経営者の方。
※講師と同業またはコンサルタントの方はご遠慮ください。

講師

講師 伊藤雄三

伊藤 雄三氏

前・山形大学特任教授、米国系精密濾過フィルタ—メーカーにて、経営全般、工場経営に従事。多くの企業の現場改善指導や経営アドバイスを実施している。ものづくりシニア塾第1期修了。

講師 伊藤雄三

お申込方法

お申込みは「申込フォーム」、「メール」、「FAX」で受け付けております。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

→ 募集を終了しました

(2)メールでお申し込みの方

下記内容をメールにてお送り下さい。

■送付先:seisansei@tokyo-kosha.or.jp

・メール件名:第1回現場改善推進セミナー
・メール本文:
 (1)企業名
 (2)参加者氏名
 (3)会社住所
 (4)連絡先電話番号
 (5)メールアドレス(メールアドレスは参加者1名につき1アドレス必要です)
 (6)業種
 (7)セミナーで聞きたいこと(任意)

※(1)~(6)は必ずご記入の上、お送りください。

(3)「FAX」でお申し込みの方

下記より「参加申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえFAXにてお送りください。

Webセミナーについて

・オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
 以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
 テストURL: http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
 
・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・wifi環境では接続が不安定になる恐れがあるため、有線(LANケーブル)の使用を推奨します。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

その他

【受講のキャンセル】
受講をキャンセルされる場合はご連絡をお願いします。

【その他】
天災等のやむを得ない事情により、セミナーを中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
□ 問い合わせ先 □
総合支援部 総合支援課
TEL:03-3251-7917 / FAX:03-3251-7888
E-mail:seisansei@tokyo-kosha.or.jp