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令和4年度 第2回現場改善推進セミナーを開催します

サービス産業の生産性向上を目指して

 人手不足の深刻化に直面する中小企業にとって、生産性の向上はこれまでも重要な課題でしたが、コロナ禍において事業を維持・発展させるために、その重要性は一層高まっています。
 そこで、当事業ではサービス業の生産性向上をテーマとしたセミナーを開催します。

第2回現場改善推進セミナーのご案内

 社会構造や産業・生活様式の変化、政情不安など、社会の「不確実性」はますます高まっています。そのような中で生産性を上げる為には、『イノベーション』『新業態への転換』『DX化』が必要と言われています。しかし、これらについて効果的な取組ができている企業は多くないのが現状です。
 そこで、中小サービス事業者向けに、より効果的な生産性向上への取組事例をご紹介し『今取り組むべきこと』を考えるセミナーを開催します。
 「生産性を上げたいけれど、何から始めて良いか分からない」等お悩みをお持ちのサービス業の皆さま、ぜひご受講ください!

※ご注意事項
 本セミナーはオンラインライブ配信にて開催します。
 インターネットへの接続環境下で受講してください。
 お申込み確認後、セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
 事前に接続確認をお願いいたします。

セミナー概要

内 容
サービス業の生産性向上とは
不確実な時代にまず取り組むこと
日 時 2022年7月7日(木)14:00~16:00
受講料 無料
受講方法 Webセミナーによる開催となります(先着順、要事前申込)
※当日はZoomの利用を予定し、受講方法の詳細は申込後にメールにて
  ご案内致します。
※PCやタブレット等の端末とインターネット環境、メールアドレスが必要です。
募集人数 40名(先着順・要事前申込)
対 象 都内中小サービス業の従業員、経営者の方。
※講師と同業またはコンサルタントの方はご遠慮ください。

講師略歴

野中 誠 氏
2003年に東洋大学経営学部経営学科専任講師に就任し、
2014年に現職。2015年より東洋大学経営学部経営学科長、
2019年よりプロジェクトマネジメント学会理事、
2020年より経済産業省Society5.0時代のデジタルガバナンス検討会委員を務める。
現在、企業におけるデジタル活用とDXに関する教育・研究に従事。

申込方法

お申込みは「申込フォーム」、「メール」、「FAX」で受け付けております。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

→募集を終了しました。

(2)「メール」でお申し込みの方

下記内容をメールにてお送り下さい。
 
■送付先:seisansei@tokyo-kosha.or.jp
 
・メール件名:第2回現場改善推進セミナー
・メール本文:
(1)企業名
(2)参加者氏名
(3)会社住所
(4)連絡先電話番号
(5)メールアドレス(メールアドレスは参加者1名につき1アドレス必要です)
(6)業種
(7)セミナーで聞きたいこと(任意)

※(1)~(6)は必ずご記入の上、お送りください。

(3)「FAX」でお申し込みの方

下記より「参加申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえFAXにてお送りください。

Webセミナーについて

・オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
 以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
 テストURL: http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
 
・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・wifi環境では接続が不安定になる恐れがあるため、有線(LANケーブル)の使用を推奨します。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

その他

【受講のキャンセル】
受講をキャンセルされる場合はご連絡をお願いします。
 
【その他】
天災等のやむを得ない事情により、セミナーを中止する場合があります。
 

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:146KB]別タブで開く」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
総合支援部 総合支援課
TEL:03-3251-7917 / FAX:03-3251-7888