問い合せを増やすためのアクセス解析実践講座
~ Webサイトを改善して問い合せを増やそう! ~
本講座では、Webサイトは開設しているものの問い合せが少ないと悩まれている企業の方々を対象に、無料のアクセス解析ツールGoogleアナリティクスを活用してWebサイトの問題点を明らかにする分析手法とWebサイトの改善方法について解説します。Webサイトの改善を実践して問い合せ数を増やし、業績アップにつなげる為のポイントを学びます。
※当公社の研修は中小企業向けです。講師と同業、コンサルタントの方はご遠慮ください。
開催概要
対 象 | 都内中小企業の、 Webサイトの運用・改善を担当されている方 ※本講座は、Googleアナリティクスによるアクセス解析について経験の浅い方を対象と しています。 |
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日 時 | 令和4年12月13日(火) 10:00~17:00 |
受講料 | 8,000円 |
会 場 | インターネット回線を通じたオンライン形式(Zoomを利用) |
募集人数 | 20人(先着順) |
講 師 | 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会 中小企業WEB活用支援プロジェクト 認定コンサルタント 松本 年史 氏 【略歴】 約15年間にわたり主に外資系IT企業において新規開拓営業に従事した後、経営コンサル タントとして独立。ITコーディネータ/中小企業診断士として、中小企業を中心にコンサル ティングを提供。Webマーケティングを含むマーケティング戦略の立案から営業支援まで、 顧客企業の売上拡大に向けた取組みを幅広く支援している。 上級ウェブ解析士、Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得 |
プログラム | 1.Webサイトの成果と目標設定 2.コンバージョンの計測方法 3.Googleアナリティクスによる分析手法 ・全体分析/ユーザー分析 ・集客分析 ・行動分析 ・コンバージョンプロセス分析 4.問い合せにつながるWebサイトの改善ポイント 5.Webサイトへ訪問者を増やす集客方法 6.サイト改善の進め方 ※本講座は、オンラインによる実施の都合上、参加者によるGoogleアナリティクスの環境を使用した操作演習は予定しておりません。 ※プログラム内容は、一部変更することがあります。 |
申込方法
(1)「申込フォーム」、または(2)「FAX」のどちらかの方法でお申し込みください。
(1)「申込フォーム」からお申し込みの方
下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。
※「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。
ご登録がお済みでない方は、こちらからご登録をお願いいたします。
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちら」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。
注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。
→ (受付終了)
(2)「FAX」でお申し込みの方
下記より「研修受講申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送りください。
→ (受付終了)
オンライン研修について
オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
テストURL: http://zoom.us/test
※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
●お支払いを確認後、受講証とあわせて別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。
●セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
●セミナー開催時間30分前よりログインいただけます。
●カメラ・マイクが付属しているPCをご使用ください。タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
●当日、セミナー開始前に事務局スタッフより、映像・音声について支障がないか、確認させていただきます。時間に余裕をもってログインください。
●セミナー資料・テキストは事前にダウンロード頂き、出力またはデータにてご用意ください。
●講義中にリアルタイムで講師へのご質問も可能です。
●本Webセミナーにつきましては、通常の会場参加型セミナーよりも集中する方が多いため、こまめに休憩をとるものとします。
●講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。
お申し込みについて
【受付】定員になり次第締め切りといたします。
【振込案内】
お申し込み受付後、メールまたはFAXにて「受講料入金手続きのご案内」を送付します。
万が一、お申し込み後1週間を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。
【受講料】
開催日の10営業日前までにお支払いいただきます。
受講日7日前までにご入金が確認できない場合は、「キャンセル扱い」となりますのでご注意ください。
なお、お振り込みいただきました受講料につきましては、理由の如何を問わずご返金は致しかねますので予めご了承ください。
【その他】
天災等のやむを得ない事情により、研修を中止する場合があります。
申込者情報のお取り扱いについて
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利用目的
1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。 -
第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。 -
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。
□ 問い合わせ先 □
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企業人材支援課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎2階
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎2階
TEL: 03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909