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令和4年度 第2回デザイン導入支援セミナー

 デザイン経営支援事業では、デザインを活用して商品開発等を図ろうとする中小企業者に対して、デザインの役割や導入方法などを紹介する「デザイン導入支援セミナー」を年2回開催しております。
 今回は下記のテーマにて開催いたします。ぜひ奮ってご参加ください。

開催概要

テーマ
デザイン経営×展示会
展示会集客の結果を出す「空間デザイン」5つの手法
日 時 2023年2月2日(木)13:30~15:30(予定)
受講料 無料
場 所 Webセミナーによる開催となります
当日はZoomの使用を予定しており、受講方法等の詳細についてはお申込者様へ
ご案内いたします。
※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、メールアドレスが必要です。
募集人数 100名(先着順・要事前申込み)
※申込締切:2月1日(水) 13時まで

講師

竹村 尚久 氏
SUPER PENGUIN(株)代表取締役
展示会プロデューサー/デザイナー

展示会ブースデザインを専門に手掛ける空間デザイン会社、スーパーペンギン代表。
「ビジネス空間デザイン」と呼ぶ、独自の集客手法により、人が集まる「戦略的な展示会ブース」を常に提案。
集客手法を伝える展示会セミナーは、現在、全国の自治体などにも拡大中。
ギフトショーにおいて石川県、東京都などの集合ブースを担当し、ブースデザインだけでなく、出展対策セミナー、個別相談、商品陳列指導を行い、成果を出すための徹底的なサポートを行っている。2022年9月のギフトショー石川県ブースでは、その手法により前年比約3倍の商談金額・商談件数を達成した。2023年2月のギフトショーでは東京都中小企業振興公社ブースの全体プロデュースを担当。

今井 裕平 氏
(株)kenma 代表取締役
ビジネスデザイナー/デザイン経営スクール総合監修

「日本の中小企業は技術力が高いのに、デザイン力と企画力がないばかりに、成長の可能性を逃している」。大手コンサル ティング会社での経験を通じて、そう気づいたことをきっかけに、kenmaを設立。 中小企業の技術力を活かして、その会社の看板となるヒット商品を生み出し続けている。

内容

 販促・マーケティング等の企業活動の一つである展示会出展において、より効果を高め、利益を生み出すためには、どのように空間(ブース)をデザインしたらよいのでしょうか。
 本セミナーでは、年間100を超える展示会ブースの企画・デザインを手掛ける竹村尚久氏を講師に迎え、来場者心理を基にした「集客に効く/売上が伸びる空間デザインの考え方」について解説します。
 あわせて、「デザイン経営」の視点から考えた展示会活用の可能性について、今井裕平氏(公社デザイン経営スクール総合監修/ビジネスデザイナー)とトークセッション形式でお話しいただきます。

石川県産業創出支援機構のブースデザイン(東京インターナショナル・ギフトショー/2022年9月)
東京都中小企業振興公社SMEブースデザイン(東京インターナショナル・ギフトショー/2021年2月

申込方法

お申込みは「申込フォーム」、「メール」、「FAX」で受け付けております。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。
ご登録がお済みでない方は、
こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

お申込みはこちらから(入力フォーム専用サイトに移行します)

(2)「メール」でお申し込みの方

 
・メール件名:令和4年度第2回デザイン導入支援セミナー申込み
・メール本文:
 (1)企業名
 (2)参加者氏名
 (3)会社住所
 (4)連絡先電話番号
 (5)メールアドレス(メールアドレスは参加者1名につき1アドレス必要です)
 (6)業種
 (7)講師への質問(任意)
 
※(1)~(6)は必ずご記入の上、お送りください。

(3)「FAX」でお申し込みの方

下記より「参加申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえFAXにてお送りください。

Webセミナーについて

・オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
 以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。
 テストURL: http://zoom.us/test ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
 
・別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。
・wifi環境では接続が不安定になる恐れがあるため、有線(LANケーブル)の使用を推奨します。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
・講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

お申込みについて

【受講のキャンセル】
受講をキャンセルされる場合はご連絡をお願いします。

【その他】
天災等のやむを得ない事情により、セミナーを中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • ※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
総合支援部 総合支援課
TEL:03-3251-7917 / FAX:03-3251-7888