M&A支援アドバイザー 若干名
後継者が不在の都内中小企業に対して、窓口相談や訪問相談により、第三者承継(M&A)等に関する支援を行います。
(1)企業に対する訪問日程の電話アポイント(窓口相談受付先、本事業イベント等参加先の他、自主開拓も含む)
(2)相談企業に対する支援
・経営者へのヒアリング(経営者の思いや悩みの聞き取り)
・事業承継等の経営課題の把握
・把握した課題解決のためのアドバイスの実施
・公社や関係機関が実施する支援メニューへの橋渡し
(3)公社「企業再編促進支援 (M&Aマッチング支援)」等の説明
(4)公社が実施するM&Aに関する支援の運営サポート等
(1)M&Aに関する専門的知識及び実務経験が豊富で、様々な相談要請に応えられること。
(2)中小企業経営者が抱える諸問題を理解するインタビュー能力、それに応えるコミュニケーション能力を有すること。
(3)職場内でチームワークを守れること。
(4)都内各地(多摩・島しょを含む。)に所在する事業者を訪問するにあたり特段の支障がないこと。
(5)電子データ(Word、Excel、PowerPoint等)を支障なく取り扱うことができ、電子メールの送受信、Webによる情報収集を行えること。
(6)中小企業に関わる関係法令及び支援策を理解していること。
(7)公社のコンプライアンス及び情報セキュリティに関する規程等を遵守し、職務上知り得た企業情報については秘密を厳守すること。その職を退いた後も同様とする。
(8)東京都政策連携団体の委嘱者として、コンプライアンスや関係法令を遵守するとともに、高い社会貢献意欲とバランス感覚、調整能力を有し、当該事業の目的及び数値目標等の達成に貢献ができる方
(9)公社及び東京都の事業方針に従い、「2 職務内容」に記載の業務に適切に対応できる方
(1)委嘱期間:令和5年4月1日~令和6年3月31日(単年度契約制、更新あり)
(2)委嘱日数:月12日程度
(3)業務実施場所:公益財団法人東京都中小企業振興公社総合支援課
(千代田区神田佐久間町1-9産業労働局秋葉原庁舎)
(4)謝 金:1日あたり31,500円(税込)
(5)交通費等:公社規程に準じ、経済的合理的な経路での実費を支給(課税対象)
(6)社会保険:適用なし
令和5年1月18日(水)~1月30日(月)
次の必要書類を記載の上、郵送により提出ください。
令和5年1月30日(月)必着
※提出書類はA4版・片面印刷で統一のこと。
※申込書類は、採否にかかわらず返却いたしませんので、ご了承ください。
※総合支援課で募集している他の職種についても、応募可能です。併願する場合は、応募職種によって提出書類が異なります。各提出書類を作成し、郵送をお願いします。
※封筒に「総合支援課 M&A支援アドバイザー 応募書類在中」と朱書きしてください。
申込書類受領後に書類審査の一次審査を行います。結果については、2月7日(火)頃にご本人あてに書面で通知いたします。
一次選考通過者は、二次選考として面接があります。
面接は、2月13日(月)を予定しています。指定する時間及び場所(秋葉原地区)へお越しください。なお、当日欠席の場合は不合格となりますので予めご了承願います。
合否は、2月下旬以降にご本人あてに通知いたします。
※新型コロナウイルス感染症の感染状況等を踏まえ、面接試験日及び最終結果通知日は変更になる場合があります。
※本件は令和5年3月開催予定の公社理事会において令和5年度の予算案が可決・成立した後、確定するものとします。