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中小企業のWEB活用2023完全マスター
~デジタル付加価値創造型のウェブ販路開拓で未来を拓く~

近年の中小企業を巡る環境は、コロナ禍、温室効果ガス排出削減、資源高騰等、大きく変化しています。2023年は長期にわたって中小企業の課題であった低価格を脱し、付加価値創造型のビジネスに大きく方向を変える時と言えます。この研修では小規模企業や中小企業がすぐに活用できるITを駆使して自社に最適なデジタル付加価値創造型事業を推進する方法を説明します。オンラインミーティングの効果的な活用法、リモートアクセスによる生産性アップ、多くの新規顧客との接点を創造する最新SEO手法から、ピンタレストを活用した画像SEO、小売店やカフェ等に必須のMEO(地図エンジン最適化)、インスタグラム活用、YouTubeショート等の動画の経営活用、ClubhouseやTwitterスペース等の音声メディアの活かし方まで、最新の内容を明るく楽しく説明します。中小企業のIT活用経営のヒント満載の決定版的な人気のセミナーです。

当公社の研修は中小企業向けです。講師と同業、コンサルタントの方はご遠慮ください。

開催概要

対象者 都内の、小規模・中小企業の経営者、幹部、IT担当者など
日 時 令和5年2月14日(火) 10:00~17:00
受講料 8,000円
会 場 インターネット回線を通じたオンライン形式(ZOOMを利用)
募集人数 20人(先着順)
講 師 株式会社スプラム
代表取締役 中小企業診断士 竹内 幸次 氏

【講師プロフィール】
東証1部上場商社を経て経営コンサルタントとして独立。中小企業のWeb活用支援や、中小
企業に最適なSEO等のデジタル化支援、創業支援、Zoom等のオンライン/テレワーク支
援、製造業等の交渉力支援を行う。2,700社以上にのぼる中小企業へのコンサルティング、
2,400回以上の講演実績がある。テレビ・ラジオへの出演経験も豊富であり、分かりやすい
講演とコンサルティングはプロ中のプロと定評。
プログラム ・中小企業経営の付加価値創造
・中小企業に有効な最新ITツールの多数紹介
・新規顧客を呼び込むためSEO(検索エンジン最適化)
・お店の新規顧客を増やすMEO(地図上位検索)
・企業ブログによる情報発信とファンづくり
・各種SNSの効果的な活用法
・リファラルマーケティングとアンバサダーマーケティング
・YouTubeによるプロモーション
・オンライン会議ツールの選択とオンライン商談による受注
・リモートアクセスツールの選択と活用法

申込方法

(1)「申込フォーム」、または(2)「FAX」のどちらかの方法でお申し込みください。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「申込フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

「申込フォーム」への入力は「ネットクラブ会員サービス」へのご登録が必要です。
ご登録がお済みでない方は、
こちらからご登録をお願いいたします。

(1)会員登録ページからメールアドレスを入力
(2)受信したメールのURLから会員情報を入力
(3)会員登録をしたらこのページに戻り、「お申込みはこちらから」よりID(メールアドレス)、パスワードにより申込入力画面に遷移します。

注意:ネットクラブ会員の登録だけでは、申し込みになりませんのでご注意ください。

→ (受付終了)

(2)「FAX」でお申し込みの方

下記より「研修受講申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送りください。

→ (受付終了)

オンライン研修について

オンライン受講が可能な環境であることを確認してからお申込みください。
 
以下のテストURLにアクセスし、「Zoom」のインストールができるか、接続できるか等をご確認下さい。 
  テストURL: http://zoom.us/test
  ※テスト詳細についてはZoomのヘルプをご参照ください。
 
  • お支払いを確認後、受講証とあわせて別途セミナー参加用のURLをメールにてご案内申し上げます。 
  • セミナー開催日時に、本参加URLよりログインしていただき、ご視聴ください。 
  • セミナー開催時間30分前よりログインいただけます。 
  • カメラ・マイクが付属しているPCをご使用ください。タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、一部機能が限られる可能性があります。
  • 当日、セミナー開始前に事務局スタッフより、映像・音声について支障がないか、確認させていただきます。時間に余裕をもってログインください。 
  • セミナー資料・テキストは事前にダウンロード頂き、出力またはデータにてご用意ください。 
  • 講義中にリアルタイムで講師へのご質問も可能です。 
  • 本Webセミナーにつきましては、通常の会場参加型セミナーよりも集中する方が多いため、こまめに休憩をとるものとします。
  • 講義終了後にアンケートを配信させて頂きますので、ご協力の程お願い申し上げます。

お申し込みについて

【受付】
定員になり次第締め切りといたします。
 
【振込案内】
お申し込み受付後、メールまたはFAXにて「受講料入金手続きのご案内」を送付します。
万が一、お申し込み後1週間を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがご連絡をお願いします。
 
【受講料】
開催日の10営業日前までにお支払いいただきます。
受講日7日前までにご入金が確認できない場合は、「キャンセル扱い」となりますのでご注意ください。
なお、お振り込みいただきました受講料につきましては、理由の如何を問わずご返金は致しかねますので予めご了承ください。
 
【その他】
天災等のやむを得ない事情により、研修を中止する場合があります。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • ※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
公益財団法人東京都中小企業振興公社 企業人材支援課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎2階
TEL: 03-3251-7904 / FAX:03-3251-7909