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令和4年度 販路開拓普及啓発セミナー

元大手企業経営者から見た「大手企業攻略法」
~大手企業に販路を広げるために~

日々の社会情勢の変化に伴い、企業の生き残り競争が加速している中で、中小企業の営業力や販路開拓力の強化はより重要性を増しています。本セミナーでは、ビッグチャンスとなりうる「大手企業攻略法」と称し、大手企業に販路を広げる為の方法についてご紹介します。

開催概要

タイトル 元大手企業経営者から見た「大手企業攻略法」
~大手企業に販路を広げるために~
日 時 令和5年2月24日(金)
14時00分~16時00分(13時30分より受付開始)
開催形式 ライブ形式によるWEBセミナー(Zoomを利用します)
※受講方法等は別途お申込者様へご案内いたします。
インターネットの接続環境をご確認ください。
受講料 無料
申込期間 令和5年1月16日(月)から令和5年2月21日(火)17時まで
対 象 都内中小企業者の方
(注)大企業の方、士業及びコンサルタントの方等の受講はご遠慮いただいております。
 
元サッポロビール飲料株式会社(現:ポッカ サッポロフー
ド&ビバレッジ株式会社)代表取締役社長

岡 俊明 氏

1967年、サッポロビール株式会社に入社。ビール営業本部商品企画
部長、京都支社長等を歴任し、2000年に取締役に。その後、常務取
締役、専務取締役ビール事業本部長を経て、2003年サッポロビール
飲料株式会社代表取締役社長に就任。
各方面から、「岡氏に商品開発やブランドマーケティングに関する指導を仰ぎたい」とのニー
ズは、きわめて根強い。
現在、株式会社エスイー取締役、国立大学法人群馬大学講師、学校法人大妻学院・大妻マ
ネジメントアカデミー講師、一般社団法人日本営業科学協会代表理事など、さまざまな企業・
団体の役員に従事。
セミナー内容 【セミナー概要】
中小企業にとって、販路拡大のビッグチャンスになりうる「大手企業との取引」を勝ち取るた
めにすべきこととは?

変化し続けるビジネス環境の中、大手企業は取引先に何を求め、中小企業は新規契約に
向け、どのように課題に取り組むのか。
大企業トップを経験した講師が、事例を交えながら“大手企業の攻略法”をご紹介させてい
ただきます。

【セミナー内容】(予定)
(1)大手と取引する前に準備するべきこと
(2)大手企業は何に悩んでいるのか
(3)大手企業の課題にあなたの企業はどう貢献できるのか
(4)「価値ある商談、打合せ」をするためには
(5)更なる発展のために
申込方法
 
【申込方法】
お申込みは下記よりお願いいたします。

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
     ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

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    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
     ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:27KB]」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
【事業全般について】
公益財団法人東京都中小企業振興公社 事業戦略部販路・海外展開支援課
TEL:03-5822-7234
Email:hanro@tokyo-kosha.or.jp

【申込方法・セミナー詳細について】
キャリア・コンサルタント協同組合 販路開拓普及啓発セミナー事務局
TEL: 03-6826-4165
※本セミナーは公益財団法人東京都中小企業振興公社よりキャリア・コンサルタント協同組合が受託し運営