公益財団法人東京都中小企業振興公社

支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社
トップ > 研修・セミナー・講習会 > 展示会助成事業 展示会出展セミナーのご案内 「出展効果を最大化する!本当のウリの見つけ方」

展示会助成事業 展示会出展セミナーのご案内
「出展効果を最大化する!本当のウリの見つけ方」

定員に達したため、募集を終了しました

内容

ブースづくりの「キモ」は、自社商品の差別化ポイントが伝わること。
展示会ノウハウの第一人者が、展示会を成功に導く考え方を伝授します。
 
※関連する助成事業の説明も行います。

開催概要

対 象 B to Bの展示会への出展を検討している都内中小企業者
展示会に初めて出展予定の方や、展示会出展で今まで以上の成果をあげたい方
日 時 令和5年3月29日(水)14:00~16:00(開場:13:30)
参加費 無料
会 場 富士ソフトアキバプラザ (東京都千代田区神田練塀町3)
JR「秋葉原駅」中央改札口徒歩2分
定 員 50人(先着順・要事前申し込み)
講 師 弓削徹氏株式会社エスト・コミュニケーションズ 代表取締役
弓削徹(ゆげ とおる)氏
マーケティングコンサルタント。クリエイター時代からSONY、サントリーなど
2,200社の販促、展示会出展にたずさわる中で得たキャッチコピーやデザ
イン、心理学の知見により、低予算でも商談を呼び込む出展手法にたどり
つく。商工会議所で700回以上の講演、ラジオ番組へのコメンテイター出演。
主な著書に「顧客は展示会で見つけなさい」(日刊工業新聞社)、「キャッチ
コピーの極意」「ネーミングの極意」(いずれも明日香出版社)、「即買いさ
れる技術」(秀和システム)ほか。

申込方法

当公社の研修は中小企業向けです。講師と同業、コンサルタントの方はご遠慮ください。

お申し込みはこちらから※複数名で参加される場合は、お一人につき1件の申込でお願いします

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1.当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2.経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    ・目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    ・目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    ・項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    ・手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

  • ※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱」に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
助成課
TEL:03-3251-7894(受付時間:平日の10:00~12:00・13:00~16:00)