応援します!公社は企業のパートナー 公益財団法人 東京都中小企業振興公社
トップ > 企業情報詳細
更新日:2016.12.15
企業情報詳細  
(株)知財コーポレーション
  外国への特許・意匠・商標などの出願をサポートする総合サービスを提供しています。

国内特許事務所経由では、外国出願に多額の費用がかかりますが、代わりに知財コーポレーションをご利用いただくことでコストを抑えることが可能です。

また、社員の中小企業診断士および提携先特許事務所の弁理士が、優れた技術力を活かし、海外市場を開拓するためのビジネス展開についてのご相談に応じます。
■会社概要
業種 その他のサービス業 
資本金 1,000万円
創立年 昭和51年 
主要製品 知的財産、技術、法律に関わる翻訳(英語/中国語/韓国語/欧州・アジア各国言語)
出願用図面作成(特許/意匠)
海外出願事務代行(特許/意匠/商標)
特許調査/商標調査
知的財産関連人材派遣
翻訳講座/講師派遣/知的財産関連セミナー
中国知財裁判情報提供
 
所在地 東京都新宿区 
従業員数 76人
URL http://www.chizai.jp
■特長
特長 1976年の創立以来、当社は特許翻訳のリーディングカンパニー「知財翻訳研究所」として成長してまいりました。お客様から顔の見える翻訳会社であること、常に自己研鑽を忘れず、学びの姿勢を貫くこと。こうした理念を評価いただき、多くの出願人企業様にご愛顧をいただいております。

そして2013年、永年培ってきた翻訳の知識と実績を礎に、翻訳業務のみならず、特許調査、知財裁判情報提供、人材派遣、出願用図面作成など、多彩なサービスでお客様の知的財産戦略をより力強くサポートできる会社を目指し、「知財コーポレーション」に社名を変更いたしました。

知的財産というフィールドで世界の発展と向き合い、付加価値の高いサービスの創造により、多様化する課題の解決を目指すお客様をサポートします。
資格・免許 ISO9000シリーズ