支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

事業可能性評価事業FAQ

 事業可能性評価事業について、よくいただくご質問をまとめました。

[Q1]
[Q2]
[Q3]
[Q4]
[Q5]
[Q6]
Q1
事業可能性評価委員会はどれくらいの頻度で開催していますか?
A1
毎月1回開催しています。
Q2
評価委員はどのような専門分野の方ですか?
A2
評価委員は、経営、財務・会計、技術、知的財産、マーケティング、情報技術の各分野を専門としています。
Q3
事業可能性評価委員会ではどのような点を評価していますか?
A3
経営能力、営業力、技術力(独自性・新規性)、商品力(市場性)に加えて、事業として成り立つために必要な生産・販売資金計画の具体性などを総合的に評価します。
Q4
申し込みから評価結果が出るまで、どの位の期間がかかりますか?
A4
事前評価を経て、事業可能性評価委員会で最終評価が出るまで、概ね2〜3か月です。(事業計画書の進捗状況により期間が異なります。)
Q5
事前評価で終ってしまったのですが、また申し込めますか?
A5
事前評価後にお渡しする「事前評価報告書」で挙げた課題が解決されれば、再度、お申し込みいただけます。
Q6
事業が評価されたことを名刺やパンフレットに記載することができますか?
A6
申請書を提出いただき、「評価時期」「企業名・代表者名」「評価事業名」「評価結果」を記載することができます。
サイトマップ