支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

トップ > 事業案内 > 総合支援事業 > 人材確保・育成総合支援事業 > 人材確保・育成総合支援事業FAQ
「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

人材確保・育成総合支援事業FAQ

 人材確保・育成総合支援事業について、よくいただくご質問をまとめました。

[Q1]
[Q2]
[Q3]
Q1
人材ナビゲータによる支援とは、どのようなものでしょうか?
A1
人材ナビゲータは、製造業、IT関連業、卸売業、小売業、サービス業、広告業、人材派遣業など多くの分野で企業経営や人事制度、人材育成・能力開発に係る実務経験や専門知識を持っていますので、人材に係る様々なご相談に対応し、アドバイスを行います。支援は無料ですのでお気軽にご相談ください。
Q2
事業所や工場が東京都外にある場合でも支援は可能ですか?
A2
本事業の対象は、都内に本社・支社・営業所等が所在する中小企業等となっています。この要件に該当すれば、都外にある本社・支社や工場等に人材ナビゲータを派遣することも可能です。ただし、原則的には活動範囲を都内としておりますため、都外への継続反復した派遣についてはご対応できない場合があります。また、遠方地への派遣についても、その地域によりご対応できない場合がありますので予めご了承ください。
Q3
社員を採用したいのですが、自社にあう人材を紹介していただけるのですか?
A3
公社では人材の紹介を行うことはできませんが、東京都職業能力開発センターや東京しごとセンターなどと協力して、企業が求める人材を採用できるようサポートを行います。
サイトマップ