支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

デザイン相談(製品開発、カタログ、Webデザイン等)

金曜午前はデザイン相談!
デザインパワー活用は企業発展のソリューション!!

今、なぜデザインなのか?−デザインに力を入れると売上が伸びる!−

デザイン 「我が社には技術力があるのに何故か売れない?」「当社の製品は優れているのに何故売れないのだろう?」こんな相談をよく受けます。需要低迷が原因でもあるでしょうが、その製品を見ると見るからに売れそうにない、無骨な製品である場合が多く見受けられます。また、製品のパッケージデザイン、販売環境のデザインを変えることにより売上が大きく伸びたという話をよく聞きます。
 今まさに、企業経営においてデザインの重要性が高まっております。そこで、毎週金曜日の午前にデザイン相談を実施しています。

4人のデザイナーがあらゆる分野のデザイン相談にお応えします。
デザイナーの相談日程は、こちらをご覧ください。

このようなご相談に対応いたします

デザインでできること

また、デザイン活用ガイドを無料で配布しております。詳細はこちらをご覧ください。

□ 問い合わせ先 □
総合支援課
TEL:03-3251-7881 / FAX:03-3251-7888

サイトマップ