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平成29年度 経営基盤向上等講習会
自社の製品を売り込むためのプラン作り 〜自社のマーケティング戦略は大丈夫ですか?〜

昨年度の講習会の様子

昨年度の講習会の様子

自社製品を売り込むためには、商品・サービスの売れる仕組みを作る「マーケティング」が必須となります。
自社のマーケティング戦略をブラッシュアップし、実効性を高めるために必要な基礎知識と応用ノウハウを、事例を交えながら解説します。ご興味のある方は、ぜひ奮ってご参加ください。

印刷用(チラシ)はこちらをご覧ください [PDF:968KB]

開催概要

日時 平成29年9月14日(木) 14:00〜16:00(受付開始13:30〜)
会場 台東区民会館8階 第5会議室
(東京都台東区花川戸2-6-5)
東京メトロ銀座線(地下鉄)7番出口 徒歩5分
東武スカイツリーライン(伊勢崎線) 徒歩5分
都営浅草線(地下鉄)A5番出口 徒歩5分
つくばエクスプレス(TX)A1番出口 徒歩9分
対象
  1. 都内中小企業の経営者・管理者等
  2. 中小企業を支援する公的支援機関、金融機関等
※コンサルタントや講師と同業の方は、お断りする場合がございます
定員 80名(先着順)
※申込多数の場合は、都内中小企業の方を優先させて頂きます
参加費 無料
講師 松嶋 清秀氏株式会社MxEコンサルティング
代表 松嶋 清秀氏(中小企業診断士)

大学卒業後、精密機械メーカーにて製造・設計・技術開発・営業・事業開発に従事したのちコンサルタントとして独立。
企業業績と従業員の相関にもとづく考働力を切り口としたコンサルティング・研修を得意とする。
BtoB営業力強化(既存顧客との関係深化と新規顧客開拓)による主な実績としては、ソフトウェア開発会社への新規事業戦略立案・経営、小売業への営業力強化戦略支援、卸売業へのクレーム対応マネジメントシステム導入支援、製靴メーカーへの経営革新支援、プラスチック加工会社への経営戦略立案支援等がある。
内容
  1. マーケティングの重要性
    「売り込む」と「売る仕組み」とは何か
    • セールスとマーケティング
    • プロダクトアウトとマーケットイン
  2. マーケティングの基本
    マーケティングの基本知識/様々な相手との競争を意識する(競争環境)
    • マスとニッチ、5フォース、バリューチェーン
    • 自社の強みを正しく理解する
    • マーケティング戦略と戦略代替
  3. マーケティングの基本演習
    自社のマーケティングの課題抽出・方向性を整理

申込方法

 お申し込みは「申込フォーム」または「FAX」で受け付けております。
※受講証は発行いたしませんので、当日会場に直接お越しください。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

 下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

受付終了いたしました

(2)「FAX」でお申し込みの方

 下記より「参加申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえFAXにてお送りください。

受付終了いたしました

申込者情報のお取り扱いについて

・利用目的

  1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
  2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

・第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)

  • 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
  • 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
  • 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
  • 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:27KB]に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
取引振興課 中山、菊池
TEL:03-3251-7883 / FAX:03-3251-7888
E-mail:torihiki@tokyo-kosha.or.jp

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