支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

2007年9月1日付け朝日新聞にて
千代田第一工業株式会社の取り組みが紹介されました。

 千代田第一工業株式会社は、「ダイクロン」という独自の表面処理技術を持っています。この技術は主にメーカーの生産設備の重要な箇所で使用され、顧客より高い評価を受けています。
 同社では地域に根ざした企業を目指し、災害時には工場を開放し非常食を提供するなどの協定を地元の町会と結び、また歩道に面した工場の敷地の一角に花を飾り休憩用のベンチを設置しています。そのような取り組みの一環として、法政大学大学院と共同で「第1回夢工場論文コンクール」を実施することとしました。町工場を元気にするアイデアを多く寄せてほしいと呼びかけています。
 下記の画像は、左:ダイクロン(X750)、右:硬質クロムめっき(X750)です。

ダイクロン(X750) 硬質クロムめっき(X750)

公社との支援の関わり

 平成16年度に共同開発助成事業を活用して、新技術の開発を行いました。その他、公社が実施する商談会や各種ご相談をご利用いただいております。

メディア媒体・イベント等

 2007年9月1日付け 朝日新聞

連絡先

 千代田第一工業株式会社
 TEL:03-3488-4211 
 URL:http://www.daikuron.com/

□ 問い合わせ先 □
助成課
TEL:03-3251-7895 / FAX:03-3253-6250
E-mail:josei@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ