正規職員の採用の流れ
正規職員は、通常以下の流れで採用を行います。
※時期や内容は目安です。変更となる場合がございますので予めご了承ください。
4月1日採用の場合の採用スケジュール例
1.会社説明会(参加は任意)
この期間に2、3回開催します。例年の内容は以下のとおりです。
- 公社概要説明
- 職員による担当事業紹介
- 求める人物像について
- 応募要項説明
2.書類選考
指定書式でご提出いただきます。書式は募集時に当ホームページ上で公開します。
3.筆記試験
- 内容は択一問題と論文問題があります。
- 所要時間は3時間程度の予定です。
4.1次面接
筆記試験を通過された方に別途ご案内いたします。
5.2次面接
1次面接を通過された方に別途ご案内いたします。
6.内定
入社前に内定者研修を行う場合がございます。詳細は内定時に別途ご案内いたします。
□ 問い合わせ先 □
総務課 TEL:03-3251-7886 / FAX:03-3251-7796