助成課 常勤嘱託員(助成担当)の募集について
1.募集職種
常勤嘱託員(助成課が実施する助成事業遂行に係る事務局業務全般)
2.募集人員
若干名
3.雇用期間
令和7年12月1日~令和8年3月31日(年度契約制)
- ※令和7年12月1日以降速やかに業務に就ける方
- ※雇用期間満了後に同一の職務内容の職が設置される場合で、かつ勤務成績良好の場合、年度単位で最大4回の更新の可能性あり
4.勤務場所
- 【部署名】企画管理部 助成課
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【住所】東京都千代田区神田練塀町3-3 大東ビル
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【最寄駅】
- JR「秋葉原駅」中央改札口 徒歩3分
- 東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」3番出口 徒歩3分
- 都営地下鉄新宿線 「岩本町駅」A3出口 徒歩6分
- 東京メトロ銀座線 「末広町駅」1番出口 徒歩6分
5.業務内容
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(1)概要
助成事業を運営する事務局の一員として、広報・申請・審査・採択等の手続きを進めている事業推進業務、中小企業に対する助成事業に係る電話・窓口相談、事業説明、申請受付、審査事務、進行管理、助成金算定チェック等検査、フォローアップ、その他公社事業に関する個別対応業務 -
(2)業務内容
助成課が所管する助成事業は、大きく次の三つに分かれます。- 製品開発
- 展示会出展
- その他(商店街での起業等)
業務の主な流れは以下のとおりです。
- ①広報媒体の選定、契約、広報実施、支払事務 等
- ②助成事業の説明(募集説明会(リアル&オンライン)の運営、電話や窓口での相談や案内)
- ③助成事業の申請受付体制の構築及び申請受付事務
- ④各種審査の準備・調整・実施、審査結果のとりまとめ、各種必要な起案事務、プロジェクトのとりまとめ(事務局内で協力して進めていただきます)
- ⑤採択案件の進行管理(複数の職員でチームを組み、プロジェクトが適切に遂行できるよう支援、各支援チームからの相談対応、支援チーム間の調整 等)
- ⑥その他(訪問、電話、オンラインによるフォローアップ等)
6.学歴・経験・資格等
- (1)学歴不問
- (2)年齢不問
- (3)心身ともに健康で意欲を持って職務を遂行できること
- (4)Windows PC(Word、Excel、e-mail、インターネット活用含む)による事務処理ができること。
- (5)公益法人に係る庶務事務、公益法人会計システムによる会計処理業務に対応できること。
- (6)文書作成等、注意力や根気を必要とする業務に対応できること。
- (7)クレーム対応の経験を有する方は尚良し
- (8)細かな数字を含む書類のチェック経験を有する方は尚良し
7.その他求める要素
- 東京都の課題を解決するために必要な課題意識と解決するための強い意欲を持ち、粘り強く考え・対応できる方
- 事務局及び各チームで中小企業支援を行う体制上、チーム内・中小事業者だけでなく、事務局内、チーム間等、関係者と良好な関係を築き、意見調整ができる方
- 協調性があり、何事も建設的な視点から積極的に取り組むことができる方
- オンライン・ツールを通じたコミュニケーションや事務処理に適応可能な方
- 多岐にわたる分野の中小企業者とのビジネス的な対話が可能で、かつ、中小企業の実情および中小企業支援の実務に対して理解がある方
8.給与等
月額 335,600円
通勤手当(限度額月5.5万円)、超過勤務手当あり
※扶養、住居、賞与、退職等手当なし
9.勤務日数
フルタイム(正規職員に準ずる)
10.勤務時間
次のいずれかのシフトを選択(月単位)
- (1)7:00~15:45
- (2)7:30~16:15
- (3)8:00~16:45
- (4)8:30~17:15
- (5)9:00~17:45
- (6)9:30~18:15
- (7)10:00~18:45
- (8)10:30~19:15
- (9)11:00~19:45
休憩時間 60分
上記(1)~(7)を選択した場合、以下の3つから選択可
- 60分(11:30~12:30)
- 60分(12:00~13:00)
- 60分(12:30~13:30)
勤務時間(8)又は(9)を選択した場合は、60分(13:00~14:00)
11.休日
原則として土曜日、日曜日、祝日、年末及び年始(12月29日から1月3日まで)
有給休暇あり。夏季休暇5日。その他休暇制度あり。
12.社会保険等
労災保険、雇用保険、健康保険及び厚生年金保険加入
13.募集期間
令和7年9月12日(金)~令和7年10月6日(月)23:59まで
14.申込方法
下記「エントリーフォーム」からお申し込みの手続きを行ってください。
お手続きの前に、「エントリーフォームからの申込方法」を必ずお読みください。
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当社は、職員採用管理システム(Be-Smart)にて、試験申込受付を行います。
システムのガイドに沿って、「仮登録」に続き「本登録」を行ってください。 - 仮登録確認メールのURLはメール受信後24時間のみ有効であることから、仮登録前に顔写真データとエントリーフォームの記入内容をご準備ください。
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「仮登録」および「本登録」の完了後は、登録されたメールアドレスに登録確認メールが自動送信されますので、必ず内容を確認してください。なお、事前に次のドメインからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
- ※@tokyo-kosha.or.jp (採用担当:非常時連絡)
- ※@bsmrt.biz (申込受付、合否通知、各種案内)
- 確認・連絡メールが届かないとき、内容に誤りがある場合は、必ず総務課採用担当にご連絡ください。なお、メール未受信の場合、メールのフィルタリング機能により迷惑メールとして隔離されていることがありますのでご確認ください。
- 当募集では、郵送による申し込みは行っていませんのでご注意ください。
- 申込手続きに問題が生じても、募集締切り間近だと対応できない場合がありますので、お申込みは余裕をもって早めに済ませてください。メール受信設定の不足、申込手続きの不備等があり、申込期間内にお申込みが完了せず受験ができない場合、原則当社は一切責任を負いません。
- 複数の職種を応募する場合は、1つの職種につき1つのIDが必要です。(仮登録から新しくアカウントを作成してください。)
15.選考方法及び選考日程
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(1)書類選考:令和7年10月上旬
- ※書類選考結果は、申込者全員にお知らせします。
- ※通過者には、併せて面接試験の日程等をお知らせします。
- (2)面接試験:令和7年10月30日(木)
- (3)内定連絡:令和7年11月上旬(予定)
□ お問い合わせ先 □
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業務内容、応募要件に関すること
企画管理部 助成課 庶務担当
TEL:03-3251-7894 -
採用システムに関すること
企画管理部 総務課 採用担当
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問い合わせフォーム
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