企業名 |
有限会社大黒屋 |
業種 |
菓子・パン小売業 |
企業・製品・技術の強み |
大黒屋は大正10年に東京の八丈島でせんべい作りの修行後、三軒茶屋を拠点として間もなく創業100周年のあられせんべい専門店です。ご愛顧くださる皆さまの支えのお陰で、99年という歴史を歩んで参りました。昔ながらの温かさと近代的な街並みが入り混じるこの地の様に創業時からの伝統の味に加え、変化するライフスタイルに合わせてお煎餅の可能性を拡張し、お客様に喜ばれる事を励みにしております。
-
- 【表彰実績】
- 第27回全国菓子大博覧会にて功労賞を受賞
-
- 【メディア記載実績】
- nice things、Get Navi、FUDGE、メトロミニッツ、川崎時間、PeLuLu、ウーマンエキサイト、Smart Home、朝日新聞、東京新聞、繊研新聞、ワールドビジネスサテライト他
-
- 【国内イベント出展実績・予定】
- せたがや産業フェスタ、サンデーマーケット、KATAKANA せんべいマルシェ、Onomichi U2、パンタスティック、東急百貨店おやつマルシェ、代々木VILLAGE GOOD SATURDAY MARKET、ふたこ座、世田谷線つまみぐいウォーキング、世田谷線つまみぐいウォーキング、丸の市、下北めぐりめぐ市、KITTE、中野マルイ他
-
- 【大手企業・大学・公的機関との共同研究・開発実績・予定】
- 昭和女子大学とコラボ
|
PR情報
- <事業内容>
- MISSION そもそも私たちは
- 近代的な街並みが入り混じる三軒茶屋に構える、まもなく創業百年の老舗。あられせんべい専門店として『ギフト』や『お茶菓子』として、親しまれてきました。新たな商品を開発する上で、大切なことは老舗の伝統を壊すこと無く競合他社との明確な差別化をすること。
- VISION 次に我々が目指すのは
- これまでのあられおかきの伝統を受け継ぎつつ現代の多様化するプレゼントニーズやライフスタイルにフィットしやすい、オリジナリティがある煎餅を生み出すこと。
- CONCEPT だからこそいまやるべきこと
- 創業以来の人気の味と新しい煎餅の佇まいと味で、100年の歴史と伝統を強みに革新を生み出すこと。世田谷の名品として、新しいチャレンジが必要です。
- <製品・商品情報>
- 浅沼煎餅、四季七彩、世田谷エールおかき、プリントせんべい、おかきマカロン
- <受注したい内容>
- 1.手土産需要のある法人、個人
- 2.ロゴやメッセージを印字してオリジナル煎餅を作りたい法人、個人
掲載内容は2020年10月現在のデータになります。
さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。
一覧へ戻る