有限会社 茶房武蔵野文庫

企業名 有限会社 茶房武蔵野文庫
業種 飲食店
企業・製品・技術の強み
  • 1.落ち着いたくつろぎの空間を満喫できる老舗喫茶店。
    吉祥寺に店を構えて33年。ルーツは早稲田キャンパス南門近くにあった喫茶店「茶房早稲田文庫」。日本家屋を改装した一風変わった店として早大生や井伏鱒二、五木寛之ら稲門文士にも愛された伝統の喫茶店。1984年閉店に伴い、従業員であった日下氏が吉祥寺に移転、「茶房武蔵野文庫」として看板の味を受け継いだ。今や「住みたい街ランキング」で常に上位にランクインしている吉祥寺でも多くの常連客に愛され続ける老舗喫茶店。店内は良き昭和のテイストが満喫できる什器、調度品。稲門文士の蔵書や井伏鱒二の書も見ることができる。
  • 2.名物秘伝レシピの特性カレー
    早稲田文庫の時代からレシピを引き継ぐ味わい深い手作りカレー。おおぶりのジャガイモと凝縮したうまみが特徴。一度食べたらやみつきになる味と、吉祥寺エリアの人気カレーでも常に上位にランクインしている。
  • 3.おもてなしのサービス
    店の評判を聞いて、新規に来店されるお客様と、昔からの常連客でいつも賑わう店内。お客様からは、店の雰囲気、料理・飲み物に加え、店のスタッフのサービスの良さにも高い評価が寄せられている。オーナーの日下氏をはじめ、スタッフとお客様との気さくな会話に、大手チェーン店にはない、人のぬくもりが伝わるおもてなしの心が伝わる。
  • 【メディア記載実績】
    定期的に雑誌に紹介記事が掲載されています。

企業情報

所在地 東京都武蔵野市吉祥寺本町2−13−4
電話番号 0422-22-9107
ホームページ

PR情報

<事業内容>
営業時間 9:30〜22:00
定休日  月曜、火曜
メニュー ドリップコーヒー
手作りカレー
その他フード、ドリンク提供
持ち帰り 焼きリンゴ、コーヒー豆等
カレー、コーヒー、スイーツを提供する喫茶店です。
<発注したい内容>
当店オリジナルカレーのレトルト化ができる企業を探しています。
<製品・商品情報>
武蔵野文庫カレー:武蔵野文庫カレー

掲載内容は2021年03月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

一覧へ戻る

このページのトップへ