合同会社J-connect

企業名 合同会社J-connect
業種 飲食料品卸売業,食料品小売業
企業・製品・技術の強み

当社では、生おから配合麺『雪花菜-kirazu-』の卸・小売・通信販売しています。

  • 【技術の強み】
    ■生のおからは、産業廃棄物で廃棄するか飼料として引き取ってもらうくらいしか利用できないのが現状で、しかも、熱を加えて水分を飛ばすことで二酸化炭素を排出し、更に廃棄費用を支出しないといけないものでした。
    ですが栄養価は非常に高いため、消費につながる主食として製品開発できないかと思い、研究を行いました。本来であれば、生のおからを1割でも練り込むと、茹でる段階で分離し、つなぎの役割が機能せず、麺としては成り立ちません。しかし、弊社商品の「雪花菜-kirazu-」は、おそらく日本で初めて生のおからを配合して分離することなく、通常の麺と遜色なく、かつ美味しく食することを可能にしました。
    ■イタリア料理店を中心にホテルや中華料理店、レストラン様などとお取引をしております。
  • 【特徴・こだわり】
    添加物・保存料不使用は勿論のこと、生のおからを使用しているため、栄養価が既存の麺よりも圧倒的に高く、カロリーも糖質も抑えています。カロリーは気になるけどもパスタが食べたい女性や、ラーメンやちゃんぽん、うどんが好きな方に、是非とも食していただきたいです。
  • 【メディア記載実績】
    ■RKB毎日放送「今日感テレビ」出演
  • 【国内イベント出展実績】
    ■ベイサイド博多 ランランフェスティバル 出店
    ■百貨店 岩田屋クリスマス催事 出店
  • 【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
    ■ビジネス交流会参加などで、販路先につなげています。
    ■商工会議所を通じ、東京の商工会議所関係者とつながっています。

企業情報

所在地 福岡県福岡市博多区須崎町13-26
電話番号 092-282-3455
FAX番号 092-510-1321
ホームページ https://japan-connect.com

PR情報

<商品情報>
各種麺 生おから配合麺「雪花菜−kirazu−」
■生のおからを配合して製作した麺です。生のおからを配合して作ると、茹でる段階で分離し、麺としては成り立たないのが定説とされてきましたが、当社では約3割のおからを練り込むことに成功。美味しさをほとんど損なうことなく、既存の各種麺と遜色なく食することができるのが特徴です。
■食物繊維がごぼうの2倍。大豆たんぱく質に含まれるオリゴ糖が腸内の善玉菌のエサになり、腸のぜん動運動を促してくれるので残留物の排泄を助けてくれます。
■ローカロリーなので、麺が好きな方でもダイエットにも適しています。
■緑麺には、甘藷(茎・若葉)粉末を加えており、野菜の王様と呼ばれるケールにも匹敵する栄養素を含んでいます。
■添加物・保存料不使用です。
■うどん麺、中華麺、パスタ麺の3種ご用意しています。
<受注したい内容>
雪花菜-kirazu-麺を料理して提供していただけるお店や販売していただけるお店、取り扱っていただける企業様
■麺を提供するメーカーなので、卸先飲食店様や店頭販売をされている百貨店・スーパー様などタッグを組んでいただけるパートナー様とチャレンジしていきたいと考えております。
■パスタの乾麺も完成しており、国内流通はもとより、海外輸出を早期に実現させるべく、パートナーも探しています。

掲載内容は2019年12月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

一覧へ戻る

このページのトップへ