はーとふる川内株式会社

企業名 はーとふる川内株式会社
業種 その他サービス業、農業
企業・製品・技術の強み

2011年10月、身体や精神などに何らかのハンディキャップを持つために就労が難しい人々を雇用し、やる気と遣り甲斐のある働く場を提供することを目的に、当社は大塚製薬株式会社の特例子会社として設立されました。
「はーとふる」には “心をこめて” や、 “心より” という意味が込められています。ひらがな表記には、「障がい者の人々と共に働くという場面でのやさしさ」や「心をこめた業務提供をいたします」という気持ちを含んでいます。
「川内」は、会社の所在地を表し、大塚グループの発祥の地である徳島に貢献したいという気持ちが込められています。
いろいろな能力を持った障がい者の人々の力を活かしながら仕事を大塚グループ内外から創出し、雇用を広げています。特に、IT技術を用いた領域に注力し、付加価値の高い事業展開を目指していきます。
このような仕事を通じ、障がいを持った人々が、健常者と共に等しく生きる社会の実現を目指すノーマライゼーションの理念を大切に、グローバル価値創造企業である大塚製薬のダイバーシティ推進の一翼を担ってまいります。
そして、いつか「誰もが働き続けたい会社」になりたいと思っています。

  • 【表彰実績】
    ■徳島県障害者雇用優良表彰
    ■(独)障害・高齢・求職者雇用支援機構「障害者雇用職場改善事例 奨励賞」
    ■中国四国農政局「ディスカバーむらの力 選定地区」
  • 【大手企業への納入事業・内容】
    ■ポスター作製、ロゴ作成、スキャニング(PDF化、データベース構築)、アンケート集計
  • 【認証等取得情報】
    ■ノウフクJAS認証 NKS0008
    ■徳島県 とくしま安2GAP農産物 優秀認定
    ■プライバシーマーク 27000092(03)
    ■徳島県はぐくみ支援企業認証
    ■徳島県障害者雇用優良企業 労シ第13-1号
    ■精神障害者等雇用優良企業認証 2014-017号

企業情報

所在地 徳島県板野郡北島町高房字居内1番地1
電話番号 088-678-5276
FAX番号 088-678-5295
ホームページ http://www.heartful-kawauchi.co.jp/

PR情報

<製品・商品情報>
■中玉トマト
■ドライトマト
■デザイン、ポスター作製、印刷全般
■スキャニング
■アンケート集計
<事業内容>
1.農業
(1)障がい者雇用農園
直接運営している農園で中玉トマトを障がいのある社員が生産しています。周年栽培で雇用確保するとともにトマトを安定供給しています。生産されたトマトは徳島県「とくしま安2(あんあん)GAP農産物」優秀認定ならびに「ノウフクJAS認証」をいただいています。GAP認証された農園で障がい者が育てたトマトをご用命ください。
(2)農福連携から6次産業化へ
障がい者雇用農園で収穫された安心安全なトマトは農園近くの障がい者支援センターでドライトマトに加工されます。低温でじっくりと乾燥されたトマトは約25倍に濃縮され、栄養はそのままで濃厚なおいしさのドライトマトに生まれ変わります。安心安全でしかも無添加、純国産のドライトマトを提供させていただきます。

2.その他のサービス業
(1)デザイン
JAGDA正会員のデザイナーやプロデザイナーが、障がいのある社員とともにデザイン性の優れたポスターやチラシ等を作成いたします。デザイン作成から印刷まで、まとめてお任せください。
(2)スキャニング
プライバシーマーク認定事業者として個人情報のみならず企業機密情報を大切にお預かりします。紙媒体で保管されている大切な書類をPDFファイルにして情報の保管経費の削減のお手伝いをいたします。
(3)アンケート集計
膨大なアンケートをスマートに集計、お客様のお好みのフォーマットにご提供、情報管理のお手伝いをいたします。
その他、書類や販促物の梱包・発送などお気軽にお申し付けください。
<受注したい内容>
■トマトの販売、ドライトマトの販売
■グラフィックデザイン、ポスター作製、パンフレット作製、印刷全般
■スキャニング(紙媒体のPDF化とデータベース化)
■アンケート集計

掲載内容は2020年1月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

一覧へ戻る

このページのトップへ