「心に残る上質なデザインをまとったステーショナリーを世に問う」ことを目指し、「素敵」なデザイン、機能、品質がもたらす「快適」を、2008年の現地法人マークス・ヨーロッパ設立を皮切りに、日本製品の欧州での普及を企図して海外展開を実施。
2018年より日本企業の欧州市場開拓支援事業を本格的に始動。
これまでの自社商品や他社メーカー商品のディストリビューション等、欧州市場におけるセールス及びマーケティング活動の中で培ってきたノウハウを凝縮して提供。また、展示会出展、受注、販売にいたるまでのディストリビューションまで視野に収め、欧州での新たな市場開拓をサポート。
-
- 【知的財産(特許・実用新案等)出願・取得状況】
- JAPANessence 商標登録済
-
- 【メディア記載実績】
- ・プレミアムギフト(2017年11月号)
- ・旬刊ステイショナー(2018年4月25日 第1908号)
-
- 【海外イベント出展実績・予定】
- 2009年9月よりMaison et Objet、Ambiente、Paper world、Tendence等ギフト・雑貨・ステーショナリーの欧州展示会に出展、継続中
-
- 【海外企業への直接・間接納入事業・内容】
- 欧州2000社の取引先(デパート、ギフトショップ、書店、文具店、ミュージアムストア等)に自社商品を納入、及び日本企業の欧州代理店として営業活動を実施、上記取引先に商品納入。
-
- 【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
- 日本企業の欧州市場開拓支援事業 JAPANessence
- ・欧州フランス、ドイツでのB to B展示会(ギフト商材)を活用したテストマーケティング
- ・パリ市内直営店を利用したB to Cテストマーケティング
- 小売店への営業、代金回収、日本から欧州までの物流、小売店への納品、アフターフォロー、マーケティング活動全般
|