【Vol.1】2017/07/12
最初の一歩 登録から始まるビジネスチャンス

受注企業様の声【トマトランド株式会社】

●登録の経緯

什器・備品製造、販売を主に手がけるトマトランドは、昨年の展示会で発注コーディネータの勧めで「ビジネスチャンス・ナビ2020」に登録。掲載されていたデジタルサイネージ什器案件に対し、発注コーディネータからの情報で受注エントリーをした結果、商談に繋がった。

●企業インタビュー

以前、有料の民間サイトを利用してみましたが、思ったような結果は得られませんでした。「ビジネスチャンス・ナビ2020」は無料で使えるうえ、サイト上のやり取りだけではなくシステムの裏側で発注コーディネータのような存在がフォローをしていただき、商談の最初のほうだけでも橋渡しをしてもらえたのは助かりました。
東京2020組織委員会の入札案件では、私どものような企画・提案型の会社が力を発揮できると思いますので、「ビジネスチャンス・ナビ2020」の登録を契機に今後の営業展開に繋げたいと思っています。

企業名 トマトランド株式会社
業種 金属製品製造業 プラスチック製品製造業 家具・装備品製造業 かばん・袋物製造業
事業内容 デジタルサイネージ展示・防犯用品、DVD・CD・書籍・ゲームソフト・携帯電話のショップ向け什器・備品、遊技機開発。医薬品・化粧品の防犯用品、店舗運営、各種企画販売
URL http://www.tomatoland.jp/

発注企業様の声【パルスター株式会社】

●登録の経緯

パルスターはエンジンオイルをはじめとする自動車用品全般を取り扱う総合卸売商社。昨年、発注コーディネータからの紹介により「ビジネスチャンス・ナビ2020」に登録。現在まで2案件を発注、掲載した結果、受注エントリー企業との商談に繋がった。

●企業インタビュー

発注コーディネータが商談の際、立ちあい、フォローしてくれ、非常に助かりました。「ビジネスチャンス・ナビ2020」に登録前は「プラスチックノズルの製造」に関してパートナー企業を自分では見つけることができませんでした。今回、「ビジネスチャンス・ナビ2020」で案件を発注し、しっかりとした企業と巡り合うことができ、感謝しています。実際に案件を出すときも細かいルールがあるわけではなく、自由度が高いので、使いやすかったです。
「ビジネスチャンス・ナビ2020」を通じて今後も共に発展できる会社様とお取引ができることを望みます。

企業名 パルスター株式会社
業種 卸・小売業 サービス
事業内容 エンジンオイル・カー用品の総合卸売
URL http://www.palstar.co.jp/

一覧へ戻る

このページのトップへ