令和元年度TOKYO起業塾「入門コース」を開催します

TOKYO起業塾「入門コース」は、事業アイデアを既にお持ちの方を対象とした、起業の全体像と、事業アイデアを整理して具体化するために必要な知識を1日で学ぶプログラムです。

本コースを受講し、本格的な起業準備の第一歩を踏み出しましょう!


台風接近に伴う開催延期のお知らせ

10月12日(土)開催予定の本コースにつきまして、
11月23日(土)に延期いたします。
会場も変更となりますので、下記をご参照の上、お間違いないようご注意ください。

延期に伴う受講辞退の手続き等につきましては、別途メールにてご案内申し上げます。


本コースの内容

○ 起業のステップを知る
起業に向けてどのようなステップで何を検討していけばよいのかを学びます。
そして、自身が今後どのような検討を行う必要があるのか確認できるようになることを目指します。
 
○ アイデアを整理・具体化する方法を学ぶ
自身の事業アイデアを整理して、事業コンセプトを具体化するための考え方や手法を学びます。
参加者同士のディスカッションなどを通して、自身の事業アイデアを明確にすることを目指します。

※ 講義内容および講師は都合により変更する場合があります。

※ 本コースでは、受講者の方同士での意見交換を実施いたします。
  ご自身の起業アイデアをお話しになりたくない方の参加はご遠慮ください。

※ 「創業したいと思う理由」「どのような事業を行いたいのか」を事前に考えてご参加ください。

講師プロフィール

洞口 智行(ほらぐち ともゆき) 氏

講師

■創業計画策定から起業まで支援経験が豊富で、海外での商談会を主催するなど、中小企業の海外展開支援にも強い。年100~150件前後の経営相談を受けている。
海外出版社での営業企画責任者を経て、大手資格予備校で講師育成、早朝講座等の企画に責任者として携わる。
現在は創業支援のほか、大学講師、大手資格予備校講師等、多方面で活躍。

■TOKYO創業ステーション プランコンサルタント
株式会社EXPLODIA 代表取締役 / 中小企業診断士

入門コース概要

対象者 下記のいずれかに該当する方
(1)起業アイデアを有する、都内在住の方
(2)起業アイデアを有し、都内での開業を予定している方
※ 起業コンサルタント及び講師と同業の方の受講はお断りいたします。
開催日時 2019年10月12日(土) 台風に伴い下記日程に延期いたします
2019年11月23日(土)
10:30~17:00(10:00開場、お昼休憩1時間)
会場 明治安田生命ビル低層棟 1階 TOKYO創業ステーション
Startup Hub Tokyo イベントスペース (東京都千代田区丸の内2-1-1)


※台風による日程変更に伴い、下記会場に変更となります
(公財)東京都中小企業振興公社 1階会議室
(東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎)
持ち物 筆記用具
受講料 2,000円
定員 60名(定員になり次第受付を終了させていただきます)
申込期限 2019年10月6日(日)※ 増席に伴い延長しました
募集案内 募集案内のダウンロードはこちら [PDF:728KB] をクリックしてください。

申込方法

お申込みはこちらからお願いします。
(予約には予約システムへのログインが必要です。初めてお申込みの方は、ユーザー登録をしてください。)

■下記にあてはまる行為及びこれらを目的とするご参加はお断りいたします。
 本セミナーの趣旨にそぐわない目的による参加・行為。
 本セミナー内での勧誘、斡旋行為。
 他者の権利・利益を侵害する行為。
 他者の名誉や信用を毀損する行為。
 その他、事務局が不適切と判断する行為。
※参加にあたっては、他の参加者のビジネスプラン・プライバシーなどについて、他に漏洩することのないよう、守秘義務をお守りいただきます(講座終了後も同様となります)
※利用者同士の商談・取引・契約等について、当公社及び事務局は何ら保証等するものではなく、
 これら及びこれらに基づいて生じたトラブル・損害についても、当公社及び事務局は一切の責任を負いません

お問い合わせ先

(公財)東京都中小企業振興公社 事業戦略部 創業支援課 担当:須賀・石川・戸村
TEL:03-5220-1141
E-mail:kigyo@tokyo-kosha.or.jp

11月23日・有料

ページトップへ